super2
[ 1 ]
どんだけ暇なんだよ主婦は
何十分もかけて精々百円程度だろ
節約でもなんでもないただの自己満足じゃねえか

[ 21 ]
>>1
それで車使ってたらアホ
全部自転車やら歩きなら主婦の鑑だよ

[ 2 ]
カーチャンに謝れ

[ 3 ]
そこまでカツカツな暮らしに遭遇したことがない

[ 4 ]
わかる
その時間内職しろよ

[ 5 ]
その時間働いたほうがよくね

[ 6 ]
時間がもったいないよね

[ 7 ]
10円安くするために100円のガソリン代を使う謎理論

[ 8 ]
男女のショッピングの経路の画像↓

[ 9 ]
ガソリン代も計算に入れないと

[ 10 ]
うちのかーちゃんも卵のチラシ見てわざわざ遠いスーパーに買いに行ったりしてたわ
結局他のものも買っちゃってんの
アホだなあいつ

[ 11 ]
現実
「業務スーパー最高」

[ 12 ]
当人が満足ならそれでいいんじゃね

[ 14 ]
>>12
勝手に心のなかで満足してんならいいけど偉そうに主婦は大変なんだぞアピールするじゃん
うちのかーちゃんもそうだった

[ 13 ]
暇つぶしの口実を真に受けんなよw

[ 15 ]
浮いた金でママ友とランチ(笑)
しかも大赤字

[ 17 ]
>>15
ほんとそれな
しかも800円ですごく美味しかったんだよ!安くない?!とかいって交通費で+1500えんくらいかかってんの
ただのアホ

[ 16 ]
女は買いたがりなんだからほっとけばいいんだよ
買うのがストレス解消なんだよ

[ 18 ]
どこも似たようなもんか

[ 19 ]
回ってることにしないと遊んでるのがばれちゃうからな

[ 20 ]
>>19
てか普通にしょっちゅうママ友と遊んでるわうちのかーちゃんは
親父は自分の小遣いでたまにゴルフいくのにも文句言われ放題なのに

[ 22 ]
俺もスーパー5か所ぐらい回って安いとこ探してる
意外と商品ごとの傾向があって使い分けが捗るし
ガソリン代も効率的に巡回すれば一か所に決めてる場合とあんまり変わらない

[ 23 ]
>>22
どんなに効率的にまわっても結構時間かかるだろ
最寄りのスーパーで全部済ますのといくら変わるんだ

[ 25 ]
>>23
時間に関しては人それぞれだろうな
色々巡れて楽しいと思えて満足するやつもいるだろうし

[ 26 ]
10円安いと嬉しいから楽しい

[ 27 ]
あと曜日や月の決まったセールの日によっても安い日があったりするから
月曜日はここ水曜日はこことか決めていけば捗る

[ 28 ]
もちろんガソリンスタンドも値段に差があるから
巡回経路の中に効率的にガソリンスタンドを組み込んで計画的に給油すると楽しい

[ 30 ]
気晴らしにいろんなスーパー回りたいし

[ 31 ]
いやまあ趣味でお買い物してんのはいいと思うよ
でも家事の一貫としてやってるみたいな主張はやめるべき

[ 32 ]
万能な店なんてないから全体的に安い店一つに絞るより
買い物に出るごとに目的意識をしっかり持ってメリハリつけて買い物する方が全体的に良い結果になる

[ 33 ]
ニートだけどチラシ確認して晩御飯の構想立てながらスーパー行ってるは
逆にうちのババアは高いの平気で買ってくるからイラつく

[ 36 ]
>>33
稼いでから言えよwwww

[ 38 ]
店ごとの傾向も時とともに変わるから一度調べてそのままパターン化せずに
常に価格動向に気をつけたり新規開拓して情報をアップデートし続けるのがとても大事