images
[1]
携帯を買い与えてもらえ無かったから人生破滅しました

[3]
そんなもんで破滅するならこの先やっていけねぇよ

[4]
お前に魅力がないだけだろwwwwwww

[5]
持ってたらそれが原因で破滅してたからしゃーなし

[6]
それくらいで破滅する人生なんかどっちみち同じだからへーきへーき

[7]
携帯を与えられなかった高校生がどうなるか俺の三年間の軌跡と共にここに書き記していこうかと思います

[8]
親のせいにしていいのは厨房まで

[13]
部活入らなかったお前が悪いんだぞ

[21]
>>13
確かに部活は必要だわな。

[14]
入学して早々クラス内で連絡先の交換が始まった
だが俺は携帯を持っていなかったのでメールアドレスも無ければLINEもない
一週間程度してグループは形成されたが俺は仲間外れになりました

[22]
>>14
コミュ力のあるやつは
ちゃんとこのグループの内情がわかるような友達を作るという・・・

[18]
お金が無かったか
信用が無かったか
親の頭が硬いか

どれやろなぁ

[19]
6月、クラスのLINEグループに俺だけ加入していないのを良い事に俺の悪口が広まっていた
それと共に虐めも発生、問題が公になったのは9月だったがそれまで俺に対するLINEでの悪口、リアルでの虐めは激しかった

[25]
同時期に俺は逃げるように運動部に参加
だが部活内の日程連絡などもLINEで行われており、俺だけ日程が分からず集合しても誰一人いないなんて事が多々起きた

[30]
>>25
運動部もアカンかったか。
いや、運動部は高校1年4月に入らなきゃよ。

[26]
携帯無いだけでハブられたって気にすんなよ所詮その程度の連中だぞ

それにどうせ連中の中にも高校デビューで携帯持たせて貰ったガキぎょうさんおるやろ

[31]
夏休み、僕は誰とも連絡を取れなく一人寂しく過ごした
運動部でも誰も遊ぼうとは言ってくれなかった

[34]
たぶん携帯を持ってても変わらんよ

[35]
高校で携帯ねぇってのはなぁ

[36]
9月、LINEの問題が表面化、沈静化すると思いきやそれを気に虐めもヒートアップ
この頃からメンヘラ気味になり自傷行為が目立ちだす

[37]
たしかに夏休みは辛いな

[42]
でも可哀想やなーそれは。ガラケーも無理やったんかぁ

[43]
10月、生徒会に推薦される
生徒たちにより一層厳しき接し規律を守り過ぎた結果メンヘラ委員長というあだ名が定着

[47]
12月、クラスの皆でクリスマス会をしたらしい
1月、初詣楽しかったそうだ
2月、この頃から精神が壊れ始める

[51]
2年生、やることもないので大学を志すようになる、部活動も辞め勉強漬けの毎日に
11月、書記に就任、先生方の評価が上がるもそれに比例して生徒達のヘイトを集める
2月、修学旅行は当然の拒否

[53]
女かな?女だったらかなりキツいだろうな

[55]
パソコンでメールもLINEもできるわ甘えんなカス

[56]
>>55
パソコンなんぞ買い与えられるわけなくね?

[57]
>>55
ネット自体禁止だったんですよ

[58]
>>57
同情します
親の頭がよっぽど古いんですね

[59]
3年生は何も良いことなかったので割愛
進学も無事できて、卒業式はすぐさま帰宅して地元から離れました
今日クラスの同窓会があって行くって伝えてたけど勿論行きません
あーあいつらの負け組顔みてえなあ

[60]
逆にスマホを買って破滅したやつもいるけどな

[66]
>>60
これだわ
学校はスマホ禁止にすべきだよな
中学生でスマホ持ってる奴らとか、逆にLineのせいでいじめにあったりとかあるし

[61]
親は高校生の子供にスマートフォンを買い与えてやれ
スマホ持ってない高校生なんて今の時代100%ハブられて虐めの対象になる
自分の子供に嫌な思いさせたくなかったら買えよな

[69]
俺は大学に入ってからスマホが主流になったからその辛さがわからん

[74]
今の高校生ってそんなにLINEでやりとりしてんのか
職場のグループLINEなんてスカスカだけどな

[77]
俺で言うところのモンハンの2ndGを持ってない奴って感じなのか?

[80]
>>77
みんな3rdやってて俺だけ2ndGだったから一時一人寂しくプレイしてたの思い出した

[78]
XXのせいでXXできない

これを一旦認めれば、その後は全部同じ理屈で

努力しない自分を正当化して楽できる


それでも人生は続く

[82]
あとドラクエjokerとか持ってないの俺だけだったけど、ドラクエの話はついていけないだけでそれ以外の話の方が多かったぞ

[85]
>>82
ゲームと違ってLINEは連絡手段なんだよ
文化祭の打ち合わせもLINE、体育祭の相談もLINE
高校生のコミュニケーションはほぼLINEで行われているからね

[92]
>>85
誰か仲良い友達をつくっておけばそいつに連絡貰えばよかったじゃん
仲良い友達作るのにLINEなんかいらねーべよ

[95]
>>92
俺も屑じゃないから友達の数人はいたさ
でもLINEで日々やり取りしてる関係と学校でしか話せない俺の関係はうっすいものでな
徐々に風化していって、虐めの被害を被るから、相手から身を引くんだよ

[88]
例えば文化祭の打ち合わせで昨日はセッション3までしか進んでいなかったのに翌日になってみればセッションが8まで進んでいて
困惑していたらLINEで会議していたからと
なんじゃそりゃと思うよなぁ?

[89]
家にネット回線の一本でも通ってりゃPCでラインぐらい出来るだろ
甘えんなハゲ

[90]
>>89
固定回線すら無かったわハゲ

[91]
>>90
そりゃすまなかったな

[105]
携帯を持っていると、フリー時間の半分を携帯に取られる。
かなり大きな損失。
携帯が無くても連絡が出来る、携帯が理由にはならない。

[107]
>>105
携帯無くても連絡取れたら苦労してないわ

[106]
その程度の人たちと繋がる関係より、大学で繋がる関係のほうが価値があるんじゃないの?

[109]
>>106
せやな

[111]
>>109
これからが勝負だと思うよ
せっかく大学に進学できたんだから、がんばってね

[118]
虐められたのは>>1が挙動不審だっただけだろ…

[120]
>>118
そそそそそんなことないブヒィ

[121]
携帯を持っていると、友達がオマケで付いてくる。そんな妄想なのかなぁ~ 

[124]
>>121
携帯は高校生にとって必需品だから、携帯を持って初めて周りと同じライン上に立てると思った方がいい、LINEだけに

[133]
連絡手段あると言っても手紙で文通でもしてたらそれだけでいじめられそうだわ

[135]
>>133
LINEで晒されて笑い者にされるパターンですねわかります(涙目)

[136]
>>135
バイトして自分で携帯代払うって言えば良かったじゃん

[137]
>>136
バイト禁止だったからなぁ

[138]
自分で銭を稼いで、自分で買え 

[141]
バイトは考えたけど、万が一学校にそれが露呈してしまった場合将来に響くからね…

[163]
高校生のスマートフォン所持率は97%らしいから3%の人達はどうしてるんだろう

[164]
>>163
そんなに多くない。どこの情報?

[165]
>>163
どうもしないよ
過ぎたことをいつまでも悔やんでも意味はない

[169]
今調べたらたった618名のアンケートだったけど高校生の所持率は99%だったよ
凄いね

[173]
>>169
そんなどうでもいいデータに固執してるくらいなら今から友達つくれよ

[178]
高1の時はスマホ持ってなかったからいじめられてたけど
高2になってやっとスマホ買って貰っていじめられなくなったけれど
高3でスマホゲーにはまってアホになったけど
大学は普通の偏差値のところいけたけれど
2chと出会いさらに頭がおかしくなったけれど
就職できた俺氏

[180]
>>178
良かったな

[179]
二十歳だけど未だに携帯持ってないけどなんともないぞ(ニート並感)

[182]
外出る
お前らと話せて楽しかったよ