20151205234441
[ 1 ]
案外少ないよな

[ 2 ]
指せるよ

[ 3 ]
ルールはわかるんだが勝ち方がわからん

[ 24 ]
>>3,15
棒銀安定

[ 5 ]
詰将棋やれ

[ 7 ]
定石を覚えても半年で忘れる

[ 8 ]
同金

[ 9 ]
大将棋やろうぜ

[ 10 ]
初心者と初心者を乗り越えた者との戦力差がありすぎるから敷居が高いイメージ

[ 11 ]
大体父親に狩られてる

[ 12 ]
簡単だろ

[ 13 ]
とった駒のうまい使い方が分からんからチェスのがまし

[ 14 ]
なんか用か?

[ 15 ]
ルールは簡単だが勝てねえ

[ 16 ]
あんなもん小学生でも出来るわ
囲碁出来たらスゴイけど

[ 17 ]
できたらかっこいい

[ 18 ]
覚えたいんだが将皇ってアプリ一番弱いCPUに勝つのでやっとだわ

矢倉とかどうやって組むの?

[ 19 ]
将棋指せるくらい小学生でも普通だろ

[ 20 ]
ルールは知ってるがものの歩読んでも全然分かんないんだけど

[ 21 ]
居飛車指せる奴はほとんどいない

[ 22 ]
矢倉囲いはロマン

[ 23 ]
右四間とか0に近い

[ 25 ]
典型的な戦略を2~3行にまとめたものないのかな
どの情報もダラダラ数ページ書きやがって

[ 30 ]
>>25
スッ
バチッ!
ギロッ
これで勝てる

[ 31 ]
>>25
ここが分かりやすい

http://home.att.ne.jp/aqua/DAIJIN/joseki/index.html

[ 26 ]
一番最初に打つ手って何?

[ 34 ]
>>26
大抵76歩じゃね

[ 27 ]
初心者ってすぐ左の角道開けるよな

[ 28 ]
将棋ほどルール分かるのに勝ち方分からないボードゲームも珍しい

[ 35 ]
>>28
だから、詰将棋やれ

[ 32 ]
ウォーズ二級は指せるって言っていい?