images
[1]
努力=格好悪いという図式が根底にあるってはっきりわかんだね

[2]
意識高いと意識高い系は違うんやで

[3]
系だからだろ

[4]
「系」って大したことやってないのに偉そうにしとるやつやろ

意識高いやつは尊敬しとるわ

[5]
努力ってよりも、粋がってる=意識高い系やと思うんやが

[7]
意識高い系は口だけやからな

[8]
努力はしてないんだよなぁ

[9]
本当に努力してるのは意識高い人であって尊敬に値する人のことや
意識高い系ではない

[10]
系をばかにするのは良えと思う
むしろもっとやれや

中途半端な努力で満足してたり
そもそも努力するふりして自己満にひたる奴らの
目を覚まさせられれば良えことやろ

[11]
具体的な目的も意思もないファッション努力やろ?

[12]
Twitterとかでフォローしてくる意識高い系ってあれ全部マルチ商法のやつやからな

[18]
誰かにアピールする為のポーズだから

[19]
意識高いやつも系認定して叩くのが日本やで

[22]
普通の行為を意識高い系認定するのはおかしいと思う

[25]
意識高い系って意識が高いっぽいてことだから低意識なのよね

[29]
ほんまに意識高い奴は無駄なアピールせんからな

[30]
そこに努力はあるのですか?

[32]
昔ながらの不言実行系はずっと大絶賛なんだよなあ
口は禍の門ってはっきりわかんだね

[33]
目立った奴は全部系認定する日本終わっとるで

[37]
意識高い系ってなんや?ネット民は意識高い系じゃないんか?常に人のこと見下してる奴ばっかりやん

[44]
>>37
21世紀の資本を買いTwitterで知的アピールするも読まないような奴らのことやで

[48]
>>44
読了。やぞ

[59]
>>48
これだいっきらい

[62]
>>48
みたこと無いけど
本当におるんかこんなの

[39]
意識高い系→TwitterFacebookインスタグラムに自分の活動を投稿しまくる
写真も加工してアップ

意識高い→黙々と目標に向かって努力する

[41]
系は口だけで中身が伴わないからね仕方ないね

[43]
意識高い系ってカフェで立派な本とコーヒーを写真に撮ってツイッターにあげとる連中やろ

[52]
>>43
インスタグラムに加工してアップやで

[46]
まともな本を読むのは「意識高い」
それをSNSで発信したら「意識高い系」

ってのがわからん
読まずに発信したらアホやけど読んだうえで書くのはマイナスにはならんやろ

[51]
>>46
なんでsnsに投稿する必要あるんや

[63]
>>51
ただの感想やん
なんJの「反省会」も同じやろ

[61]
というかわざわざ見なければいいのに
発掘して叩くバカはどっから来たんだ

[98]
意識高い系→スネ夫
意識高い→出木杉

[99]
意識が高い系←バカにする
意識が高い奴←ガチで引く

なぜなのか

[107]
>>99
そりゃ無能だからだろ