images
[1]
意味わかんね
親がバイトしろしろうっせんだけど
楽しいキャンパスライフぐらいさせてくれや

[2]
一理ある、楽しいキャンパスライフに使える金増やすためにやるんやで

[3]
飲み代とか交際費は親がくれるんか?

[4]
暇な時間は何するんや?

[5]
ほんまに楽しいんか?なんもしてへんのやろ?

[6]
楽しくないのを察して言ってくれてるんやろ

[7]
そのための奨学金あとそのための仕送り

[8]
金があるならしなくてええぞ

[10]
金があるんならええんちゃう?

[11]
士業とるでー

[13]
言うても時間ありあまるやん

[14]
金があるならしなくてもいいんだぞ

[15]
そんな時間あるなら資格取った方がいい
特に文系はこれからなんもスキル資格ないと死ぬぞ

[23]
>>15
これ
というか、就活関係なしにバイトなんかより趣味に没頭したり教養身につけた方が有意義
バイトするのは経済的に余裕ない奴だけでええ

[28]
>>23
有給インターンでええやん

[16]
そりゃ使える金あるならしなくていいわな

[17]
奨学金+仕送り+バイトでわりと優雅な生活

[18]
きつくならない程度にならやった方がええで

[20]
してないとなんか引け目感じるわ

[29]
>>20
わかる
けどやらないですむならやらないわ

[21]
奨学金全額学費へ&仕送り小遣い一切無し&家に毎月2万のワイ、楽しいキャンパスライフ送れる気がしない

[24]
>>21
留年しそう

[22]
週4の実働4時間あんぱいンゴねえ

[26]
バイトせんでも金有り余るやつが1番勝ち組

[31]
PC定期教科書全部自腹ンゴ
合格祝いはスーパーカップだったンゴ

[36]
>>31
スーパーカップってどっちだよ

[40]
>>36
チョコチップバナナ味だったンゴ

[38]
説明会とか行くと企業の人間は大学生は当然バイトしてるみたいな話し方してくるからな
就活でウケ悪いでバイトしないのは

[48]
>>38
嘘乙
バイトなんかやってるかどうか確かめる術ないし不利とかないやろ

[39]
正直出会い目的やで
単科大学やから狭い世界やねん
他のいろんな学部の人と交流してみたいんや

[54]
>>39
松山ケンイチに似てるって言われるけど彼女要らないわ
少なくとも俺から告白とかするつもりはないね
された場合はまぁ考えてやるけれども
出会い目的でバイトはないな

[42]
バイトしてても実際そんな社会経験とかにはならんやろ

[47]
>>42
ほんこれ
誰でも出来て責任が軽い仕事がバイトなんだよなぁ
それでまともな社会経験になると思ってる奴見ると笑えるわ

[50]
>>42
一般的に言えばそんなことないで
バイトでも出来ることは正社員なら出来て当たり前なわけだしね

[43]
金あるならしなくていい
楽しむための金ないならしろ

バイトばっかして金貯めまくってる奴はアホ

[72]
研究室、ジム、バイト、なんj
ワイの生活ぐう充実してるンゴ

[79]
長い休みの時だけやればええんやで

[81]
バイトするぐらいなら勉強すべきだけど勉強しないならバイトぐらいすりゃいいじゃん

[88]
なんj民「バイトする大学生はアホ、勉強しろ」
なんj民「単位落とした、留年した、卒論のデータが無い助けてクレメンス」
なぜなのか