20120423120022-838-624_raw
[ 1 ]
3月入ってから時間過ぎるの早すぎてあっという間だった
まだ覚悟できてない

[ 2 ]
1年目とかてきとーでええやろ

[ 3 ]
流れに身を任せてて良いんだろうか…?

[ 4 ]
楽しいぞ

[ 5 ]
ニートで社会に出れない俺よりマシだろ気楽にやれよ

[ 6 ]
仕事なんて期待してないからそう力まなくて平気だよ

[ 7 ]
ビルから飛び降りればタイムリープするよ

[ 8 ]
もう20年社会人やってるよ

[ 9 ]
タイムリープしたいくらい
せめて2月に戻って欲しい

[ 10 ]
半月後には慣れてる大丈夫

[ 13 ]
>>10
半月じゃ流石に慣れないっしょ

[ 17 ]
>>13バイトと違って頻度が高いし、学校と違ってガンガン仕事覚えさせてくるし、一週間で仕事内容と職場の人間関係把握して二週間で仕事理解できるくらいにはなるわ

[ 19 ]
>>17
そんなもんなんか
俺の仕事スパンくっそ長いから無理だわ

[ 11 ]
2月に戻ってから1ヶ月過ぎたお前に会ったことあるけど今と同じこと言ってたぞ

[ 12 ]
心配しなくてもこれからはさらにあっという間だよ

[ 14 ]
慣れるのに半年か……

[ 16 ]
なんも気にしないで気楽にいけばいいよ
おれは1年目の時上司に渡された仕事が上手くいかなくて半日ぐらい説教されたよ
お前いらねえから会社辞めろって言われたよ

[ 18 ]
>>16
それでもまだいるの?

[ 21 ]
>>18
一生懸命仕事してもその先に仕事しかないことに気づく
転職しようが資格を取ろうが、結局のところ目の前には仕事しかないことに絶望する

[ 23 ]
>>18
いるよ

[ 22 ]
習ってない事なんか出来ないんだから聞けばいーやって開き直ると楽だぞ

[ 24 ]
とりあえず3日頑張れ。3日頑張ったら1週間頑張れそれができたら1ヶ月頑張れそういう風に自分に可能な目標を立ててこなしてくといつの間にか仕事や生活も慣れてくるものだぞ。

[ 25 ]
どうせ新人なんてどこも怒られるのが仕事みたいなもんなんだから
怒られるだけで金貰えるんだぞ

[ 26 ]
ここまで来たらやるしかない
既に二年延長してるし

[ 27 ]
10年以上勤めてるけどまだ新人気分

[ 30 ]
全ては職場の人間次第だな
いい人だといいな

[ 31 ]
努力は必ずしも報われないから
報われる努力をしなさい

[ 32 ]
努力して、継続して、やっと定年になって
老いた体と僅かばかりの金を手に入れる。

[ 35 ]
死ぬために生きるのかな

[ 36 ]
>>35
違うな
死にたくないから生きるんだ

[ 20 ]
何十年も続く地獄の始まりだ