338244136db3-4078-4d40-8c42-2ba18ace9150_m
[ 1 ]
何が悪いの?

[ 21 ]
>>19
勘違いしてるぞ>>1は他のお得意連れてきたり利益を生み出す客じゃないからな

[ 56 ]
店名を出せないっていう事実が
>>1に自分は絶対に正しいという自信がないことを裏付けてるからね

[ 66 ]
>>56
いや、勉強する場所じゃないっていうのは理解した
たしかにこっちにも非はある
こういう対応がどうなのか議論していってほしいだけ

[ 71 ]
>>66
店側は問題ないだろ
なんか過失ある?


[ 2 ]
サンドイッチ頼まないから

[ 5 ]
>>2
たしかに頼んでないわ
だけどミルクティーは頼んだよ
しかも400円もした

[ 3 ]
回転率が下がるから

[ 6 ]
>>3
客2、3人しかいなかったよ
席いっぱい空いてた

[ 9 ]
店員に聞けば

[ 10 ]
店員のおばさんによると「雰囲気壊れる」「もっと安い店で勉強しろ」だって
ひどくね?

[ 12 ]
>>10
確かにそれはひどいな
勉強していい理由にはならないけど

[ 19 ]
>>10
これ実話なら商売人としてヤバくない?

[ 58 ]
>>19
逆に聞こう
カフェで勉強してる奴が居るのを見て
「ここはいい店だ」
と思うか?
店員じゃない俺から見ても邪魔な客だなって思うぞ

[ 176 ]
>>58
たしかに言われてみたらそうだわ…

[ 11 ]
窓際のいい席座ってたとか店にとって客を呼び寄せるための席だったんじゃない?

[ 13 ]
言い方から察するに読書なら問題ないみたいな感じ
おかしいだろ!

[ 14 ]
ブサイクやからや

[ 15 ]
なんだよストレートに不細工お断りって言われたかったのか

[ 22 ]
>>15
少なくともフツメン上だ
デートの下見ついでに勉強してたらこうなった

[ 16 ]
なんでも用途外はダメだぞ

[ 17 ]
店員が言うなら仕方ない

[ 18 ]
飲食する場で汚れた書物広げんな

[ 85 ]
>>18
すげーわかる
台所のテーブルに食事と関係ないもの起きだすとカオス
メシくおうとした時にカーチャンが歯磨きとかしてるとイラッと来る

[ 20 ]
飯食ってる横で消しゴムカリカリされたた食欲うせるわ

[ 24 ]
>>20
普通にペンで本にライン引くくらいだけどな
まあそう見られるのは仕方ないか

[ 23 ]
別にカフェなんか行かないでラーメン屋のカウンターで勉強してくりゃいいじゃん

[ 28 ]
>>23
本とか筆記用具が油でベタつくのいやじゃん

[ 31 ]
>>28
その理由が通るんならカフェ側の言い分もわかるだろ