fu60
[ 1 ]
500万円とかw
親や友達から金借りられないし、嫁さんに俺が貯金ないのバレるとマズイから慌ててカードローン調べてるわ(汗)

[ 2 ]
すげー

[ 3 ]
親いないの?

[ 4 ]
カードローンで結婚式とか

[ 5 ]
ある程度は回収出来るで

[ 6 ]
ずいぶんデカイ式するんだな

[ 7 ]
ヘリから降りてくるの?

[ 9 ]
結婚式の他に結納金も有るからな
覚悟しとけ

[ 10 ]
>>7
普通に徒歩で扉からw

>>9
なんだよ結納金て(泣)
金ないよお

[ 8 ]
親はいるけど、うち貧乏だから金を援助してくれない…

結婚式の費用は一括で式の2週間前迄に振込なのよ(泣)

[ 11 ]
うちはお父さんがやけに張り切ってて、費用は出すから盛大にやりたいって言ってる

[ 12 ]
結婚してからが地獄だぞ

[ 13 ]
ドレスは買います←!?!?!?

[ 14 ]
人減らせ
今は少人数で結婚式やる人多いからお金抑えた小規模のプランとかあるだろ

[ 15 ]
見栄張らないで将来のために貯めたいじゃだめなの?

[ 16 ]
10万でできるやろ

[ 17 ]
式と数百名規模の披露宴までまとめた額か
払えないなら身内や親しい人だけ呼ぶ「式メイン」のプランにしとけ

[ 18 ]
サクラの客集める金も用意しとけよ

[ 19 ]
見得はらんで小規模の式にすればいいだろ

[ 22 ]
500とかボラレすぎ

[ 23 ]
誰に聞いても親が援助してくれたとかで参考にならん

みんなブチ当たるんじゃないのこの壁にさ!泣

ホントカードローンで挙式とか馬鹿みたい

[ 24 ]
いずれ金がないのなんてバレるわ借金あった方がマズイ

[ 25 ]
指輪で百万かけて式はこじんまりやったけどそれでも全部で400近くかかったなぁ
まぁもう別れたけどね

[ 30 ]
>>25
指輪で100万円てハリーウィンストンとか?

[ 37 ]
>>30
安物で良いからティファニーがいいって譲ってくれなかった
昔からの憧れだったのだと
100万ありゃ1カラットくらいの良い石買えるのにアホほど小さい石に…

[ 26 ]
なんでみんな式しなくなったかというとボッタクリだから
業界はなめきってる

[ 27 ]
4/13迄に500万円必要なのに50万円しかない
金借りても返せるアテはない
どうすんだこれ(泣)
今更、50万円しかないから50万円で挙げられる式とか嫁やプランナーや親や誰にも言えない

吐きそう

[ 28 ]
どうせ借金するなら家だろ
家のプラン考えさしてそっちに興味持たせれば自然と式費用を家にシフトできないか

家じゃなくても新婚旅行費でもいいか

[ 33 ]
>>28
家は頭金ないからなぁ
やっぱカードローンで…って挙式迫ってて準備で忙しいのに、家買うなんて言い出せるわけねぇ…

[ 29 ]
今三十路やけどまわりの同期ホントに式あげないわ
逆に式も挙げれないのによく結婚しようと思えるよなぁ

[ 32 ]
>>29
20代は式あげて30過ぎは食事会レベルの場合多くね?

[ 31 ]
はい結婚式で儲けて車買った俺が来ましたよ

[ 34 ]
>>31
ご祝儀どんだけ出してくれた人いるんだ(汗)

[ 35 ]
どのみち結婚したら貯金ないのバレるだろ
借金して結婚したのに3ヶ月で離婚とかになると大損だから早めに金ないって言っとけ

[ 38 ]
>>35
マジか…今言ったら嫁泣くだろうなあ

ご祝儀で返ってくるとか言ってたアホどもの言うこと信じなければ良かった…
今は多くの式場で一括前払いが普通で、リスクあるから当日払いはやってない。クレカは手数料取られるから受け付けないのが一般的。
それ知った時詰んだわ

[ 36 ]
子供ならどうだ
すぐ欲しいとか言ってさ
家も買わずに広いところに引っ越しとかで

でも正直に言ったほうがマシか