spinderella
[ 1 ]
月イチで新しいボードゲームかカードゲーム買ってるwwwwwwww
家に24個あるぜwwwwwwwww

[ 2 ]
ボードゲームアリーナ

[ 4 ]
>>2
あそこは意外とマイナーなのが多くてあんまやってない

[ 3 ]
人生ゲームとか?

[ 5 ]
>>3
アホかwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[ 6 ]
おすすめ教えて
コンセプトってゲーム買ってやったら面白かった

[ 11 ]
>>6
簡単なのならごきぶりポーカー、ハゲタカのえじきは鉄板
ラブレターとかも面白いな
中量級ならウィザードとか
がっつり考えるのならカタンとかスコットランドヤードとかかな

[ 19 ]
>>11
ボードゲームじゃない件
アナログゲームだろそれ

[ 21 ]
>>19
まあカードふくめてボードゲームっていっちゃってるよ!

[ 31 ]
>>19
俺も含め周りの人も一対一の対戦系以外のカードゲームはボードゲーム扱いしてる

[ 7 ]
やりたいけどやってくれそうな友達がいない

[ 8 ]
でも友達いないんだよなぁ

[ 9 ]
ブロックスとか?

[ 13 ]
>>9
そうそう

[ 10 ]
学生の頃はデュプロマシーとかフンタとかやりまくってた…

[ 41 ]
まさか>>10なんて早い段階でフンタが出てくるとは思わなんだ…

[ 12 ]
俺は友達いなくてもオフ板でなんとかやってってる

一番のおすすめは
カルカソンヌ

[ 14 ]
ボードゲームって売ってるお店全然ないよね
どこで買ってる?

[ 17 ]
>>14
都内だからショップに行ってるけど
地方ならネットで買うのがいいんじゃないかな
すごろくやおすすめ

[ 15 ]
カタン航海拡張持ってるけど友達いなくてまだやっとらんわ

軽いのならボーナンザとかポイズン楽しかった

[ 20 ]
>>15
海カタンやってみたい!

[ 18 ]
ラーやったことないか?
どんなんか気になる

[ 23 ]
>>18
ラーはもってないなあ今売ってるの?

[ 37 ]
>>23
売ってるけど2000円くらい何故か値上がった
秋葉のボードゲーム屋で卓とラーレンタルがあったからそこでやるか悩んでるとこ

[ 22 ]
麻雀は?

[ 26 ]
>>22
あんま強くない!

[ 24 ]
ネットで遊べるボードゲームあったらいいのに
カタンとモノポリーはあったと思うけど

[ 27 ]
>>24
BSWおすすめ

[ 25 ]
モノポリーくらいしかやったことないな
カタンは面白そう

[ 30 ]
多人数でチップ賭けてやるククはかなり楽しいぞ