o0480064011920649306
[ 2 ]
バカ「公務執行妨害」

[ 3 ]
職質かけられてむかつくっていう神経がわからん
警察官が偉そうにテクニックとか長年のカンとか言ってるけどあんなもんほとんど適当だぜ。そんな能力あるわけない
一方で検挙率はそれなりにある仕事なんだから「はいよ」って言われたこと答えて身分証出して終わらせてしまえばいいじゃない
時間がないっていうヤツに限って時間無駄遣いするんだよね

[ 4 ]
「任意ですよね?お断りします」といってスマホで録画開始
これで大丈夫

[ 6 ]
警察密着番組では職質拒否って電車乗ったけどずっと付いてきて
裁判所だかの強制執行許可取って警察署に連行してたな

[ 8 ]
>>6
意地張りやな

[ 7 ]
スマホで録画

[ 9 ]
職務質問対象者に差別的な要項があることを
表だって言われてはいないけど、まあ、それはみんななんとなく
暗黙の了解で理解しているからじゃね

[ 12 ]
怪しいから職質掛けてくるから逃げられないよ。
拒否しまくってると令状とられる

[ 61 ]
>>12
そんな短時間で取れるかよ

[ 67 ]
>>61
そうそう、警視庁24時の見杉

普通は大勢の警察官に取り囲まれてギブアップ

[ 13 ]
そもそも拒否する意味が分からない

[ 15 ]
毎回外歩くと突然現れて声かけてくる集団ストーカーの一味だから

[ 17 ]
協力してくださいよ~

[ 18 ]
法的義務がナァイ

[ 20 ]
最低賃金計算でいいから謝礼金よこせや

[ 21 ]
まだ一度もされた事ないな
どういう場所でどういう時にされるんだよ
深夜徘徊とか?

[ 29 ]
>>21
深夜に自転車でフラフラしてるのが高確率

そういうのも警官にノルマがあって検挙しなくちゃいけないっていう事情があることを知ってればむかつくことも全くない

[ 39 ]
>>29
盗難チャリのチェックと職質は違うだろ
職質はあからさまに怪しい奴がチェックされる

[ 47 ]
>>39
同じだよ
職質っていうのは犯罪を検挙するためにおこなうもの
盗難チャリのチェックのために職質をするんだよ

[ 23 ]
任意だけど拒否権はない←!!?!???!!!!!??!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[ 24 ]
普通の人間は拒否するだけの度胸ないし
拒否すればするほど色々調べられて面倒

[ 25 ]
出勤時間とかマジで時間が無いのにお構いなしだからなホント
付き合うまで付いてくる

[ 26 ]
おまえには黙秘権がある

[ 28 ]
こんにちはって声かけてるのは明らかに怪しい三人組の男の出方や反応を探ってるよな

どこが差別的で不服なのかさっぱり分からん

あいつのほうがだの、あいつもやってるだのっていう言い分は、ただのつまらない愚痴でしかないと思う

[ 33 ]
拳銃で肩甲骨あたりを撃たれる

[ 34 ]
田舎って人が減って犯罪数も減ってるから、集団ストーカーされるって聞いたけどマジなん?
Nシステムや携帯のGPSで監視されるって怖いよな
やっぱ海外に住むべきだよな

[ 35 ]
あいつら名前も名乗らんし通帳の中まで勝手に見るわ
偽警官の可能性があるんだからどんどん拒否していいぞ

[ 36 ]
集団ストーカーって知ってるか?

[ 37 ]
まあ、地方は中卒高卒の底辺がうじゃうじゃいるし、ゴミカスしかいないから消滅しておk
都市部の優秀な人間だけ優遇すべき

[ 38 ]
ボロい自転車乗ってたときはよく声掛けられたな。買い換えてからは全く無い

[ 54 ]
職質されてみたいから警官が歩いてきたら目を背けたり脇道に入ったりしてるのに一向にされないんだけど。