how
[ 1 ]
そいつはいい奴なんだが

[ 8 ]
>>1
金貸してくれって言われた時点でそいつとはもう終わり
ソースは俺ど

[ 2 ]
貸すべき
友達は大切にしろ

[ 3 ]
うんどんどん貸せ

[ 4 ]
100万くらいならあげるべき

[ 5 ]
むしろあげろ

[ 6 ]
100万なんてはした金あげちまえ

[ 7 ]
マジレスすると絶対やめろ
100%こじれる

[ 9 ]
99万9880円だけ貸してやれ

[ 10 ]
金の切れ目が縁の切れ目だからな
縁が切れないように金は貸すべき

[ 11 ]
俺なら105万貸す

[ 12 ]
年利5%の複利で金を貸してやれ
その代わり連帯保証人で相手の親をつけろ


この程度の条件をのめない奴は友達じゃない
お前から100万をパクるつもりだ

[ 13 ]
とりま用途聞こうぜ

[ 14 ]
もし貸すなら借用書を書かせなきゃダメだぞ

[ 15 ]
俺達と友達どっちが大事なんだよ

[ 16 ]
理由による

[ 18 ]
貸さずに友達続けられると思うなよ?

[ 20 ]
まああげるつもりで貸せばええ

[ 21 ]
貸してやれ

[ 22 ]
友達に100万貸すか、知らない俺に5万貸すか
比べたらどっちがいいのか分かるよな?

[ 27 ]
何に使う金なのかということが重要

[ 34 ]
100円ならいいよ。

[ 35 ]
もしトラブルが起きても個人間の貸し借りには警察は介入出来ないし相談しても無駄
借用書や誓約書等の証拠が無ければ口約束では裁判も無駄
これらを踏まえた上でよく考えてから借用書誓約書を用意してから話し合いをすべき

[ 39 ]
>>35
ちなみに裁判で勝てたとしてもなんの意味もないんだけどね
どうせ差し押さえとか出来ないだろうから
だから貸すときはあげても良いと思える相手金額でないとね

[ 55 ]
>>35
トラブル?

[ 37 ]
金に近付いてきただけの屑
友達じゃないぞ

[ 38 ]
相手の目的が納得できて100万円あげてもいいと思えるならいいんじゃね
大概貸したらろくな事にならないと思うけど

[ 41 ]
貸さないべき

[ 42 ]
相手と自分はどういう立場なんだ

[ 43 ]
100万が大金だと思うなら絶対貸すな

[ 44 ]
ウォンなら貸してもいいかも

[ 45 ]
みんなやさしい

[ 46 ]
理由は?
特に一般の金融機関から借りない理由ね

[ 49 ]
12万借りパクされた俺からすると絶対に貸さない

[ 51 ]
貸した金は万が一返ってこなくても頭に来ない額しか貸しちゃ駄目なんだってよ。

[ 54 ]
>>51
10円だな

[ 52 ]
俺50万貸したけど、返ってこなかったよ
友達と言っても所詮

[ 56 ]
金を借りるような関係になりさがった時点でそいつはもう友人ではなくなってる

[ 58 ]
返ってこない事を前提に
渡せる額だけ渡す
それ以上は決して渡さない
お金で関係は簡単に壊れるから気をつけて