2994bc7535af-301a-4f6d-b5a1-d2237c02ff21_m
[ 1 ]
もうすぐ30なのに全くまずい

[ 2 ]
これから

[ 3 ]
52くらい

[ 4 ]
中学生の時点でホッピー美味いと思ってた

[ 5 ]
うまいと思えるのは一口目だけだな

[ 7 ]
>>5
もったいなくね?
2口目からまずいの?

[ 10 ]
>>7
最後まで美味いよ?

[ 6 ]
まじめな話
ビールだけ飲んで旨いとか言い出す奴はアル中
あるいは味覚障害・・・異常者

天ぷらや串カツと一緒に飲んで旨い

これが正常な人間

[ 9 ]
>>6
それもそうだな!
でも、何と飲んでも苦いだねなんだが

[ 16 ]
>>9
苦いのそのものが苦手なら一生美味しく感じないかもよ

[ 25 ]
>>16
マジかよ
まぁ、ビールなくても生きてはいけるがな(´・ω・`)

[ 27 ]
>>25
お茶も苦手なの?

[ 32 ]
>>27
麦茶は好きだけど、緑茶は苦手

[ 41 ]
>>32
それじゃ合わないわな。冷たい緑茶が美味しく感じるようになればビールも美味しく感じ流ようになるよ

[ 11 ]
アルコールダメなだけじゃなくてビールだけ嫌いなの?

[ 26 ]
>>11
うん、チューハイとかは飲める
ビールは不味く感じる

[ 12 ]
コスパ悪いよね
一口分だけ売ればいいのに

[ 13 ]
店で飲む時に一番安定してるのがビール
割物はどう混ざってるかわからん

[ 14 ]
毎晩酒飲んでる半アル中だけど酒で美味いと思うものなんてないな
(ほとんどジュースみたいなサワーは除く)
酔いたいから飲んでるだけだ

[ 17 ]
海外行ってスパイス効いた料理をビールで流し込んだとき
なんで外国で飲む酒ってあんな旨いんだろうなあ

[ 30 ]
>>17
海外1度行ってみたいです

[ 20 ]
別に特別おいしいとは感じないけどつまみとビールの無限ループできる

[ 22 ]
エンドレスで酒のめる奴が理解不能

[ 24 ]
コロナみたいな薄いやつ好き

[ 28 ]
クラフトビールなら単体でいくらでもいける
むしろつまみ邪魔

[ 29 ]
20のときですらビール早飲みで入賞するくらいザルだった

[ 31 ]
苦手ならエールビールから入るのおすすめ

[ 33 ]
どっかで苦労している人ほど苦味を美味く感じるらしい
だから仕事終わりとかは疲れてる後だからビールが美味しい 
ちょっと疲れてから飲んだらいいんじゃない?

[ 42 ]
>>33
疲れたらエナジードリンク飲んでるかな
モンスターメチャうまい

[ 39 ]
タバコだってうまくはない
酒もうまいなんてまだわからん
でも酔いたいから飲む
でも発泡酒とビールはやっぱビールの方がうまいけどそれって植え付けられた価値観かもな

[ 46 ]
>>39
なるほど
ビールと発泡酒とか味が違うのか?

[ 40 ]
プレモルにオランジーナのカシスオレンジ少し混ぜてみ
超飲みやすいから

[ 50 ]
>>40
黒のオランジーナですかね?

[ 47 ]
30なのにまだや
仕事パワーワークやのに
水あえて飲まないで帰ってビール飲んでみたのに

[ 53 ]
>>47
同じだね
いつか、ぷはぁ~って飲んでみたいもんだね

[ 56 ]
>>53
あんなにのど乾かして
あんなにキンキンに冷やしたのに
一口も美味しくなくて
水道水に幸福を感じたわ…

[ 48 ]
俺は28歳で急にうまくなった
味覚が変わったのかな

[ 54 ]
>>48
いいなぁ(´・ω・`)

[ 51 ]
宅飲みビール不味いけど店で飲むビール張美味い

[ 55 ]
>>51
不思議だね(´・ω・`)
わからないけど

[ 57 ]
20ちょいぐらいで飲んでみて
「う~ん…」
もう何年かたって、「喉で味わう」みたいな感じがわかって「これかー!」

[ 61 ]
>>57
友達も喉で飲むって言ってたわ
俺にはまだわからん(´・ω・`)

[ 58 ]
缶ビールもグラスに注ぐとうまいよ
本当に味がそれぞれ違うの分かるし

[ 63 ]
>>58
コップ冷やしたらうまくなるって本当なの?

[ 59 ]
気がついたら毎晩飲んでた





一人で…