パソコン操作
[ 1 ]
ぼく「じゃあこれ、データ入力しといて」
ゆとり「はい」



ゆとり「あの、これどう入力するんですか」
ぼく「えっ?」
ゆとり「どうやるか分からないんですけど」
ぼく「どうやるかって…パソコンでデータ打ち込むだけだよ?」
ゆとり「それが分からないんです」
ぼく「」
ゆとり「すみません」
ぼく「今までパソコン触ったことは?」
ゆとり「一度もないです」

来週から鬱だわ…

[ 56 ]
この>>1も入社時パソコン使えない世代のはず

[ 2 ]
教えろよ無能

[ 3 ]
面接で落とせないお前の会社が無農薬

[ 4 ]
そんな奴雇う程度の会社

[ 5 ]
そんなやついない
むしろPC触りまくりの世代じゃん

[ 15 ]
>>5
と、おもーじゃん?
今の若い子ってスマホで何でも済ませちゃえるから
パソコンスルーしてきてるのも一定数いるんだぜ

スルーとまではいかなくても
「メールのサブジェクトって何を書くんですか?」みたいなのが結構いたりする

[ 23 ]
>>15
スマホが普及したのはこの5年だからさすがにスマホのせいではない

[ 6 ]
人に教えることすらできない無能か

[ 7 ]
情報の授業があるって知らないおじいちゃんかな?

[ 10 ]
わりとまじでスマホ普及してからパソコン全く触らんやつが腐るほどおる

[ 18 ]
>>10
確かに以前は使えるのが当たり前だったが今は酷すぎる

[ 11 ]
ゆとりとか関係ないだろ定期

[ 12 ]
マジレスするとクビになりたいだけ

[ 13 ]
情報の授業とか糞の役にも立たないよな
やらない方がよっぽどマシ

[ 14 ]
一度もないとか小学校から大学までずっとパソコンあったぞ...

[ 16 ]
マジレスすると
小中学校でパソコンの授業あるんだな

[ 17 ]
>>16
あるからどうしたんだ?

[ 33 ]
>>16
マスターできるかは別なので
英語だって中学生で習う英語が完璧なら日常会話程度は不自由なくできるはずだし

[ 34 ]
>>33
できるかーい

[ 37 ]
>>34
うむ

[ 38 ]
>>37
うむ、じゃねえよ
できないって言ってんだよ

[ 24 ]
人事が悪い

[ 35 ]
大卒なら卒論とかで使うだろ
高卒かな?

[ 36 ]
嘘つくなよ
小中高大どれでもパソコン触る機会あるから

[ 40 ]
使えなさそうなゆとりが何人かいますね

[ 47 ]
新卒がキーボード入力片手でしか出来ないって言っててむしろ片手だけで入力できるとかすごくね?って思ったら人差し指でキー探しながらポチポチでワロタ