[ 1 ]
敬語とか謙譲語とか普段使わないから使い分けできねえ
みんな慣れなの?
みんな慣れなの?
[ 2 ]
甘えんな
[ 3 ]
なんで採用されたのお前
[ 4 ]
社会に出ると使うから慣れだよ
[ 10 ]
>>3
いや新卒ならできなくて当たり前みたいなことは言われたんだけど
>>4
やっぱそういうもんなのか
4月中にはマスターしたいな
いや新卒ならできなくて当たり前みたいなことは言われたんだけど
>>4
やっぱそういうもんなのか
4月中にはマスターしたいな
[ 6 ]
マニュアルがあるだろ
[ 7 ]
よほど失礼な言葉遣いじゃないなら問題ないよ
[ 8 ]
あれは使い続けていれば慣れる
入社時からできる奴はあんまりいない
入社時からできる奴はあんまりいない
[ 11 ]
>>6
むしろ台本とかマニュアルどおりやるとかえってやりにくい
>>7
そうなんだろうけど上司が注意してくる
>>8
ですよね
ほんとに難しい
むしろ台本とかマニュアルどおりやるとかえってやりにくい
>>7
そうなんだろうけど上司が注意してくる
>>8
ですよね
ほんとに難しい
[ 9 ]
おるかー?おるなー!行くでー!
で十分だろ
で十分だろ
[ 12 ]
>>9
早く社会出たほうがいいよ
早く社会出たほうがいいよ
[ 13 ]
新卒と言うかまともな人間なら誰でも出来る
[ 14 ]
○○株式会社新人の俺です
とか言っとけ
多少は甘く見てもらえる
とか言っとけ
多少は甘く見てもらえる
[ 16 ]
慣れだよ言語なんだし
産まれた時から日本語ペラペラじゃなかったろ?
産まれた時から日本語ペラペラじゃなかったろ?
[ 17 ]
尊敬語と謙譲語はできないと恥ずかしいぞ
電話でとっさに言葉が出てこないときは丁寧語でごまかすことはあるけど
電話でとっさに言葉が出てこないときは丁寧語でごまかすことはあるけど
[ 22 ]
>>14
上司とか先輩は常連さんにはそういう感じだわ
>>16
慣れるまでが辛い
>>17
難しいよね
上司とか先輩は常連さんにはそういう感じだわ
>>16
慣れるまでが辛い
>>17
難しいよね
[ 18 ]
丁寧な言葉遣い心がければまあいいよ
細かいところで相手のミスを指摘するのもマナー違反だしな
細かいところで相手のミスを指摘するのもマナー違反だしな
[ 19 ]
本を読め
[ 25 ]
>>18
そうはいっても上司だったりが注意してくるんだ
電話相手からしてもそれでいいのかもしれんのだがなあ
>>19
マニュアル読みまくってるし台本自分で作ったりしてる
そうはいっても上司だったりが注意してくるんだ
電話相手からしてもそれでいいのかもしれんのだがなあ
>>19
マニュアル読みまくってるし台本自分で作ったりしてる
[ 20 ]
機械になってると思え
[ 21 ]
お前電話受けて保留にしないで声出してそうだなwwww
[ 26 ]
>>20
ほんとそれ
>>21
2回位保留押したつもりだったのに切れたことならある
ほんとそれ
>>21
2回位保留押したつもりだったのに切れたことならある
[ 23 ]
受話器おくときまさかそのまま受話器で切ってるわけじゃないよな?
[ 24 ]
4月中なら相手も察するからその間に慣れろ
但し自分から新人と名乗る奴はちょっと、、
但し自分から新人と名乗る奴はちょっと、、
[ 28 ]
>>23
相手が切ってからキルってマニュアルに書いてあったよ
>>24
取るのためらってたけどやっぱりいま積極的にやるべきなんやな
相手が切ってからキルってマニュアルに書いてあったよ
>>24
取るのためらってたけどやっぱりいま積極的にやるべきなんやな
[ 27 ]
電話応対ったっておまえにかかってくる電話なんかないだろ
取り次ぐこともできねーのかよ
取り次ぐこともできねーのかよ
[ 29 ]
お前何コールで電話に出てるの?
遅めに出る場合相手に何て言ってる?
遅めに出る場合相手に何て言ってる?
[ 33 ]
>>27
簡単にどんな用件だったりは聞くこともあるんだよなあ
>>29
1コール目で基本取ってる
3コール目からはお待たせしましたか大変お待たせしましたって言ってるよ
簡単にどんな用件だったりは聞くこともあるんだよなあ
>>29
1コール目で基本取ってる
3コール目からはお待たせしましたか大変お待たせしましたって言ってるよ
[ 30 ]
最初のうちはテンプレをいつも用意してから電話してた
[ 31 ]
メモに予め受け答え一覧みたいの作っておくんだ
あとは勢い良く取ればなれるよ
あとは勢い良く取ればなれるよ
[ 32 ]
電話応対なんて学生時代バイトでも普通にやってるのに情けない(´・ω・`)
[ 38 ]
>>30
常に手元においてるけど中々テンプレ通りにできない
>>31
メモに表作って名前、会社名とかって書いてるけどあんまり意味なかった
>>32
某回転寿司で電話注文は受けてたけど勝手が違いすぎた
常に手元においてるけど中々テンプレ通りにできない
>>31
メモに表作って名前、会社名とかって書いてるけどあんまり意味なかった
>>32
某回転寿司で電話注文は受けてたけど勝手が違いすぎた
[ 35 ]
おっとネット上司達がわんさか沸いてきましたね
[ 36 ]
銀行系のクレカ会社に電話したらマジで機械かと思ってビビるぞ
[ 37 ]
心配すんな何年やっても相手が何言ってるか聞き取れないし、聞き直しても相手の社名と名前だけ聞き取れなから
[ 39 ]
>>35
どんどん湧いてくれ
>>36
そういうのにかけて勉強するのもいいかも
>>37
相手の会社名何回聞いてもわからない時とかあるらしいよね
どんどん湧いてくれ
>>36
そういうのにかけて勉強するのもいいかも
>>37
相手の会社名何回聞いてもわからない時とかあるらしいよね
[ 40 ]
中途で入った第二新卒が電話出るときに承り致しますって出るんだよな
[ 42 ]
>>40
社会人経験がある人が電話応対できなかったらやばそう
社会人経験がある人が電話応対できなかったらやばそう
[ 43 ]
お早うございますとかってみんな何時までなの?
[ 44 ]
10時くらいじゃね?
[ 45 ]
掛かってくる電話全部先輩方に回してたら少しはお前が応対しろって言われたわ
[ 46 ]
先輩の受け答え盗み聞きして修正していきゃいいんだよ
[ 48 ]
>>44
やっぱそんなもんだよね
>>45
ほどほどに取らんとまずいか
>>46
先輩によってバラバラでうっすみたいな言葉とか使ってる人もいるから参考にならん
というか参考になるかもしれんが自分の受け答えを作らないとダメな気がする
やっぱそんなもんだよね
>>45
ほどほどに取らんとまずいか
>>46
先輩によってバラバラでうっすみたいな言葉とか使ってる人もいるから参考にならん
というか参考になるかもしれんが自分の受け答えを作らないとダメな気がする
[ 49 ]
そのうちのどうでもよくなって別の出来ないことが増えてるよ
コメント