original
[ 1 ]
愛なんて幻想死ね恋愛脳

[ 17 ]
>>1が愛されていないことはわかった

[ 19 ]
>>17
愛などいらない

[ 2 ]
愛=性欲と考えられないやつは総じて馬鹿

[ 3 ]
>>2
わかってんじゃん

[ 7 ]
>>2
それは恋だろ
家族愛を性欲と言うのか

[ 8 ]
>>7
家族愛なんてねーよ馬鹿
ただの自己満足

[ 4 ]
本気で愛した結果

二次元最高という結論に

[ 6 ]
誰かを本気で好きになった事も無いくせに

扼殺

[ 9 ]
愛が幻想でしかないのなら
古くから、宗教・文学は愚か
社会学的にも、そんなテーマで
語られて来なかったでしょうね

[ 11 ]
>>9
真実は残酷でつまらないからね
結果的に気付いてない馬鹿多いじゃん

[ 12 ]
こんなに苦しいのなら…悲しいのなら…愛などいらぬ!!

[ 13 ]
無知である事は仕方ないと思うけど
頑なに認めないってのは、どうかと思うよ

[ 15 ]
一方で、胡散臭い人が多いのは否めない
其処ら辺りに嫌気がさすのは、まあ・・

そんなに偉そうに語る気もないんだけどさ
率直に綴ってますょ、一応

[ 16 ]
愛するのではない
愛しちゃうのだ

[ 18 ]
あなたは無知でもなんでもないでしょう

そうでないから、こんな疑問を投げ掛けてるのでしょうし

[ 23 ]
愛は自分より大事だと思えることだろ
偽善でもなく本心から自分を犠牲にできる相手

[ 27 ]
>>23
浅いな
まず人間誰しも生きている限り何事においても己が一番なんだよ
自分を犠牲にしてって言うのは自己満足の自己犠牲でしかない

[ 30 ]
>>27
こう思っちゃうとこが愛を知らないんだなって言われる原因だと思うんだが
本気で愛してみろってマジだから

[ 36 ]
>>30
本気で人を愛した事があるから行き着いた真実さ

[ 57 ]
>>36
だからそれ愛せてないんだよ
ただの 好き とかでろ?

[ 59 ]
>>57
弱い弱すぎる 下手な反論してくる前にまず思考を巡らせろ

かつてはそれが愛だと信じていたよ そしてそれを客観視的に理性的に分析したそれからもあらゆる思考を繰り返したもう後は面倒落としていいよ

[ 60 ]
>>59
ただの考えすぎそれ
あと愛は絶対永遠なわけでもないだろ
その時に本気で愛してたんならそれは愛だわ、

この愛は永遠!!なんて思ってるような奴はただの馬鹿で
それこそなんの根拠もない一時の感情であるわけ

人間なんだから感情に変化が起きるのも当たり前だ

それを幻想って言葉にしちゃうところが現実的じゃない
そのときの感情はそこにある真実なわけだからな

[ 26 ]
性欲は本能であり愛ではない

[ 29 ]
>>26
愛など存在しない
つまり偶像だからなにものでもない
しかし性欲と紐付けできない事もない

[ 28 ]
子供ができると
人生観が少し変わって来るかも

病んでるような人は、勿論、別の話ですよ

[ 32 ]
性欲は自己満

[ 37 ]
殆どの人間はだな
生まれてから死ぬまで自分の寂しさを紛らわす存在を求めるだけだよ
「会いたい」なんて言葉は幻想、肉欲の婉曲表現
本当に愛してりゃただその人の存在という事実だけで幸福感に包まれるのさ

[ 38 ]
コイツ「愛がない」ことに相当コンプレックス抱えてると見える

可哀想