qualification-1
[ 1 ]
1位 核燃料取扱主任技術者
    旧司法試験
2位  原子炉主任技術者
3位 電気主任技術者1種


4位 新司法試験

たぶんこんな感じな。1位の核取は2015年度は合格率0%だったしな

[ 2 ]
一番簡単なのは何

[ 12 ]
>>2
介護系
親がとってたから見せてもらったけど簡単すぎてワロタ

[ 3 ]
誰が受けるんだよ

[ 4 ]
それ取得したらどうなる?

[ 6 ]
どういう問題でるの?

[ 13 ]
>>4
原発とか核兵器の研究のポスト
>>6
核融合とか電気、化学、生物

[ 5 ]
公安にマークされます

[ 7 ]
難易度のベクトルが違いすぎて一概にランキング化できんわ

[ 8 ]
ひよこ鑑定な

[ 9 ]
原発にぶち込まれちゃうん?

[ 11 ]
建築士俺、不安を覚える

[ 14 ]
JAXAの宇宙飛行士になるのとどっちが大変?

[ 15 ]
受けたことあったりするのか

[ 21 ]
>>14
そら宇宙飛行士じゃね
>>15
ある。ほとんどがプラントとか、大学の教授
で、ほとんどが落ちる。というか全員落ちるww

[ 16 ]
全部持ってる奴とかいるのかな

[ 18 ]
ちなみに核取は

合格率

H21 3/70 4.3%
H22 3/86 3.5%
H23 2?/80? 2.5%
H24

[ 19 ]
合格率でものを語る奴

[ 20 ]
そもそも受けてる奴すくねーのか

[ 24 ]
>>19
>>20
というよりそもそも試験範囲が不明だし、問題自体が意味不明で
理解不能なことが多い。

[ 27 ]
>>24

と言うかそもそもこの資格の勉強ってどうやってするんや?
参考書だってないだろうし

[ 28 ]
>>27
そもそも範囲が不明だから対策立てようが無い
試験を出す奴の頭がおかしいからな

[ 22 ]
僕初級シスアドもってる!

[ 35 ]
>>22
いまはITパスポートになったんだよ
初級シスアドのほうが名前かっこよかったのになぁ

[ 23 ]
公認会計士ってどんくらいムズい?

[ 25 ]
ぼくは漢検3級!

[ 26 ]
国家公務員もかなりの難関じゃなかったか

[ 29 ]
誰が問題作ってんだよ

[ 30 ]
>>29

[ 31 ]
>>30
おまえだったのかよ

[ 34 ]
>>30
お前かよすげー

[ 38 ]
>>30
お前がこれ作ったのかすげーな
http://www.nsr.go.jp/data/000145336.pdf

[ 39 ]
>>38
これもうわかんねぇな

[ 36 ]
持ってる資格

電機工事士2種
珠算3級
初級シスアド
ITパスポート
第三級陸上特殊無線技師
工事担任者AI三種DD三種
ガス溶接技能者

現在コンビニでバイト中