hqdefault (2)
[ 1 ]
月20万でボーナスが合計18ヶ月で600万超えるんだぞ
何が難しいだマジで

[ 4 ]
公務員だけど全然行かん

[ 6 ]
40越えて、ようやく600だぞ。。。

大企業は知らんが、中小ならこんなもんだ。。

[ 8 ]
>>6
なんで?
だって月20万だぞ?手取りだと17万くらいだぞ?
そこにボーナス18ヶ月だぞ?
何が足りないと500万いかないんだ?

[ 7 ]
医者なら田舎行けば研修医でも届く

[ 9 ]
そんなにボーナスの出る会社どこにあんだよ?

[ 11 ]
>>9
高卒の友人は6ヶ月分と12ヶ月分が貰えるって言ってた
大卒が多いここではまず高卒に負けるなんてあり得ないと思ったからボーナス合計18ヶ月分って書いたけど
もしかして普通は出ないの?

[ 13 ]
>>11
それ月収12カ月+ボーナス6カ月分って事なんじゃね?

[ 17 ]
>>13
いや、給料とは別でボーナスだけで完全に18ヶ月貰える
給料含めると年に30ヶ月貰えるって言ってた

[ 19 ]
>>13
普通はそうだよな。
だから月給20万なら年収360万。

[ 16 ]
>>11
新聞読んでる?
夏と冬に大手のボーナス平均が発表されるけど
あれじゃ夏冬合わせて月給半年分くらいじゃん。
うちみたいな2ヶ月は流石に少ないと思うが、
そもそも大卒しか雇わないのにボーナス自体が
ない会社とか普通にあるから悲惨。

[ 18 ]
>>16
すまん、俺は社会経験が全然無い上に新聞を読まないから政治とか世の中の事はよく知らん

[ 20 ]
高卒が普通に行ける限界点

[ 21 ]
ボーナスは貰った事が無いの。。。

[ 23 ]
ボーナス18ヶ月分とか未だかつて聞いたことない数値だが

普通は2~6ヶ月分くらいだよ

[ 26 ]
>>23
すまんもしかしたら俺の記憶違いかもしれん

[ 24 ]
年収の高い人は性格のよい人
ある意味難易度は低い

[ 25 ]
東北宮城大震災の今年度の予算6.4兆円
パナマ文書により露呈された日本大企業が脱税していた金額最低14兆円

熊本もすぐ復興出来るね

[ 27 ]
手取り20万ならそもそも年収500万コースだろ
総支給30万×12+賞与5~6か月なんだろうし

[ 28 ]
まぁ仮にボーナス18カ月で年収600万だとしても全然良いと思わないけどな
ボーナス6カ月で年収550万の方が嬉しいわ

[ 29 ]
>>28
いや、ボーナス18ヶ月で600万のが断然いいだろ基本給を上げればとんでもない額で帰ってくるんだぞ

[ 31 ]
>>29
基本給を上げられないから一時金で誤魔化してるだけだぞ
ボーナスは業績悪くなれば簡単にカットできるから経営側からすれば調整の幅が広くとれて楽だし
あと退職金は基本給ベースで計算されることが多いからモロに差が出る

[ 33 ]
>>29
年収同じならボーナスは低ければ低いほど良いに決まってる

[ 30 ]
基本給が上がらないからボーナス高いんだろ普通

[ 32 ]
>>30
うーんまぁそういう面もあるっぽいな
実力があれば上がるって感じでそのレベルまでの人間ならそれ以降は実力をつける以外上がる手段がないみたいな

[ 34 ]
年功序列が一番いい

[ 35 ]
>>34
新卒以下の仕事しかしてないオッサンが
倍以上の給料もらってると思うとやるせないぞ

[ 36 ]
>>34
実はこれ結構大事
若い人は自分が思ってるほど働けて無いんよ実際は
視野を狭めてるからそうみえっけどな