Unknown-1
[ 1 ]
サークルとかボランティアとかお金にならないことはやりたくないんだが
同じバイト4年間続けましたとか評価される?

[ 2 ]
何もしてないよりはマシだろう

[ 6 ]
>>2
だよな

[ 3 ]
勉強

[ 7 ]
>>3
それでええの?勉強は普通に頑張るけどさ

[ 4 ]
俺なら評価しない
大きくマイナス

[ 8 ]
>>4
なぜ?

[ 5 ]
バイトによる

[ 10 ]
>>5
どんなのならいいの?
ちなみに試食配るバイトだが

[ 14 ]
>>10
仕事が簡単且つウケが良いのは塾講師

[ 20 ]
>>14
まあ今のバイト合ってるから変える気はないがな

[ 9 ]
なにをしたかじゃない
なにを得たかだ!

[ 13 ]
>>9
そういうのは練るけど結局どう話すか次第ってことか

[ 18 ]
>>13
具体例がないと話にならんよ
10を30にするのはいけるけど0は10にするのはバレる

ただバイトしただけじゃなんもプラスにならんわ

まぁバイトしたらなんかえれるかもしれんな(もやし)

[ 22 ]
>>18
得るものは自分なりにあったと思うよ実際

[ 11 ]
大学でバイトぉ!?
大学行く意味は???

[ 15 ]
>>11
普通に勉強頑張りましたでええのか?

[ 12 ]
俺がやったのはボランティアとか頑張ってた友達から
詳しく話を聞いてそれをまんま言った
コスパ最強だぞ

[ 16 ]
>>12
天才かよ

[ 17 ]
>>12
嘘は顔に出てしまう人間なんだ

[ 21 ]
>>17
ならなおのこと嘘つく練習しとけ
就活になるとなぜかみんなバイトリーダーになってたりするから
何をやったか?よりもそれをどう話すか?のが重要
仮に実際にやってなくてもしっかり話せるなら
それはそれで能力の証明だから広義ではウソではない

[ 26 ]
>>21
民間ならそういうのが必要かもしれないけど、
公務員志望だから誠実に言った方が良い気もする
だから言えるような経験をしないとなとは思う

[ 19 ]
むしろバイトがんばるいい

[ 23 ]
>>19
それならよかった

[ 24 ]
バイト頑張って何か企業に役立てられることが身についたのならいいんじゃないか?

[ 25 ]
バイトでなにを学んだか何をやったかが大事

[ 27 ]
公務員かよワロタ

[ 28 ]
でも君公務員試験落ちるよ

[ 29 ]
落ちたら浪人かな
落ちないように頑張るけど