1a92428ae046a8503f3cda0ed81ac2d7b93a100a1446394271
[ 1 ]
社会人にして趣味がネット、アニメ、ゲームとかそろそろヤバい気がしてきたんでオススメの趣味を教えてくれ

[ 2 ]
一人酒場巡り

[ 3 ]
本屋に行って興味をひかれた本を読んでみると良い

[ 4 ]
ゲーセン

[ 5 ]
観劇

[ 6 ]
それをやめるなんてとんでもない

[ 7 ]
スペック

27歳
172cm
75kg

[ 8 ]
資格マニア

[ 10 ]
神社にでも行ってのんびりしてこい

[ 11 ]
ペンタブ買ってお絵かき

[ 12 ]
オペラ鑑賞
オーケストラ鑑賞
ミュージカル鑑賞
歌舞伎鑑賞

[ 13 ]
ゲームとかをやめる気はない
ただ頻度を下げはする

出来れば他人に話して誇れる趣味をやりたい

[ 14 ]
お茶屋遊び

[ 15 ]
お絵描き

[ 16 ]
釣り
ダーツ
年寄りになってもできるぞ

[ 20 ]
>>16
長く出来る趣味ってのはいいな

[ 17 ]
去年はロードバイクとサバゲーに手を出したけどよく考えたらあまりモテる趣味じゃなかったわ
面白いけど

[ 18 ]
船舶免許を取る

[ 19 ]
じゃあ俺の天体観測仲間になってくれ

[ 21 ]
>>19
天体観測か星の写真撮るのは楽しそうだな
時間経過で星の軌跡が写ってる写真は好きやな

[ 24 ]
男だけどずっとピアノをやってみたいと思ってる

[ 33 ]
>>24
楽器やってみるのは有りだな

[ 25 ]
MTG

[ 26 ]
ぶっちゃけ今気になってるのは
ダイビングとスノボー

他にも良さげな候補が欲しくてスレたてたわ

[ 27 ]
バイクかな

[ 28 ]
ネットでも動画制作とか画像制作とか恥ずかしくないと思うけど

[ 30 ]
温泉巡り

[ 31 ]
俺はヘリコプターとセスナ
ライセンスだけで500万以上かかったけどな

因みにヘリは5人乗りのガスタービンエンジン式単発機で1億4千万円
セスナは4人乗りで6800万円
全て現金で購入したよ

[ 36 ]
>>31
172で7000万は高くねえか

[ 38 ]
>>31
流石にそこまでの金はありましぇん

多少とは書いたけど年収450万程度で出来る趣味で頼む

[ 34 ]
まずアウトドア系かインドア系か決めないとな

[ 35 ]
スカイダイビング

[ 37 ]
アニメ、ゲームときたらフィギュア収集だろ
年取っても続けたいなら弓道はどうよ?

[ 42 ]
>>34
基本的にアウトドアで頼む

>>35
面白そうだよな

>>37
ありだな

[ 41 ]
裁判ウォッチャー

[ 43 ]
筋トレは?
実益あるし金もそんなにかからない

[ 50 ]
>>43
一昨年からやってる
大学から激太りして一昨年には100kg超えてた
糖質制限+筋トレ+ロードでダイエットしてる未だ継続中

[ 46 ]
料理教室に通って若奥様と仲良くなろう

[ 47 ]
分かるわ
麻雀 ネット 漫画 読書
何も語れない

[ 51 ]
わりとマジで競馬
ウインズじゃなく競馬場かネットで
ウインズはガラが悪すぎる

[ 53 ]
クライミングかな
まずは室内で初めて山岳会とか入れるくらい続いたら外岩に挑戦するといいよ

[ 67 ]
>>53
クライミングって体固くても出来るもん?

[ 56 ]
どうせなら運動する習慣ができるほうがよさそうじゃない

[ 70 ]
登山いいよ登山