thumm_5B369619B9FA4859A72F0F1A453FD3FE20140902
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1461506097/
[ 1 ]
あんまりこなさそうだけど…まあ好きな珈琲でも教えてよ

[ 2 ]
エスプレッソとかはだめ?

[ 4 ]
>>2
いいよ、エスプレッソそのまま飲むのかな?

[ 7 ]
>>4
そのまま飲むよ!!
ヨーロッパの駅で早朝飲んだのが忘れられなくてね、くせになった

[ 11 ]
>>7
うわあああいいなー!!!俺も本場のエスプレッソとか飲んでみたいな!!!
アレでしょたっぷり佐藤入れるんでしょ?

[ 3 ]
豆の種類はあんま知らないけど道具が楽しくてハマりかけてるとこ
マキネッタ欲しい

[ 6 ]
>>3
わかる、今までハンドドリップかフレンチプレスだったけどちょっとネルドリップもしてみたくなってきた
マキネッタかっこいいよね

[ 5 ]
この前老舗の喫茶店で珈琲を飲んだんだけど
淹れたてというか本物って
香りも味も全然違うんだな
始めてる美味しくてお代わりしたわ

[ 8 ]
>>5
あー、わかる!そういうのってなんというか飲んだ瞬間に感動するよね

[ 17 ]
>>8
そう
今まではセブンの珈琲で満足してたけど
1度本物を飲んでから忘れられなくなった
そこからいろんな珈琲屋に入るようになったけど
偽物が多い

[ 32 ]
>>17
すごい見た目は良くても使ってるのが2級品とかあるからなー…知り合いのバリスタ(つっても客とオーナーの関係だけど)が初めて行くお店ならまずブレンド飲んでからグァテマラ→ケニアを飲めばだいたい焙煎の善し悪しがわかるって言ってたよ

[ 9 ]
ネルは心理的ハードルがちょっと高いよね
管理がめんどくさそうで

[ 12 ]
>>9
(冷蔵庫で保存して水変えて時々洗うだけじゃダメなのか)

[ 15 ]
>>12
それでいいんだろうけど絶対毎日飲む!ってタイプじゃないからカビとか生やしそうで

[ 23 ]
>>15
うわあーそれはたしかにやりそう…もう使わないと思ったら天日干しとかしとけばいいのかな

[ 10 ]
これ
no title

[ 13 ]
>>10
お!!ロゴは見たことあるなー!エスプレッソって、えっ家で作ったりするの??

[ 14 ]
俺はサイフォンで淹れるの好きだわ

[ 18 ]
>>14
サイフォンは見た目がロマンの塊だよな
アルコールランプでやってんの?

[ 20 ]
>>18
いやハロゲンランプでやってる

[ 21 ]
>>20
かっこいい奴だな

[ 26 ]
>>21
バイトでサイフォン扱ってて
家でも淹れるようなった

[ 22 ]
>>14
サイフォンっていれ方で違いが出にくいから豆の違いわかっていいよね

[ 16 ]
マキネッタは予想以上にズボラで雑な男向け用のコーヒー器具だった
白人圏の文化はこれだから好き

[ 19 ]
>>16
むしろ洗っちゃダメらしいね

[ 27 ]
>>16
まじかよ、ミルとかのメンテめんどくさいとか思っちゃうからそれは朗報だな

[ 35 ]
エスプレッソは胃に厳しい

[ 40 ]
>>35
たくさん食べたあとに飲むと胃は荒れにくいよ(コーヒー飲む気も起こらんけどね!!)

[ 38 ]
最近酸味もいいなと思えてきた

[ 42 ]
>>38
なんというかまずい酸味は喉奥に来るけど、美味しい酸味はなんというか口の中と鼻に向けて爽やかに広がるよな

[ 41 ]
最近はインスタントばかり飲んでいる

[ 43 ]
>>41
インスタントって正直苦いだけのイメージだけど、なんかちゃんと珈琲の味するやつってある?

[ 45 ]
昔に100均で買ったフレンチプレスもどきを使ってるけどそろそろちゃんとしたやつを買いたい

[ 50 ]
>>45
ちゃんとしたやつでも4000ありゃそこそこの買えるから探してみるといいよ

[ 53 ]
>>45
フレンチプレスめんどいからお茶パックに入れて飲んでる
同じくさいよ

[ 57 ]
>>53
まじか、掃除めっちゃ楽そうだな!!!

[ 64 ]
カルディとかブレンディとかのペーパードリップの奴を飲んでる

[ 71 ]
>>64
カルディ有名なのに未だに行ったことないわ

[ 79 ]
>>71
毎日飲むわけじゃないので豆を買った事はないんだけどカップにセットして1杯ずつ抽出するペーパードリップのがあるからそれを買ってる

[ 82 ]
>>79
ヒロコーヒーのやつならそれ飲んだことあるけどなあー

[ 67 ]
一人でサイフォンごぽごぽやってます

[ 97 ]
何年前だったか忘れたけどスターバックスのコーヒーが苦過ぎて飲めなかったんだよなぁ
その店の入れ方がアレだったのかお子様舌だったのか、それ以来何年もいってないから分からんけど

[ 181 ]
寝る、最後に一言

実は俺、コーヒー好きだけど飲むと腹壊す