130423_1
[ 1 ]
俺「で?自由に使えるお金は?」

アホ「手取り20万だけど諸々引いて6万くらい」

俺「おまえそれwww実家暮らしのコンビニフリーター以下www」

アホ「ぐぬぬ」



無理して一人暮らしする奴って親と仲悪いの?

[ 2 ]
一人じゃないと落ち着かない

[ 6 ]
>>2
自分の部屋なかったのか?

[ 9 ]
>>6
あっても完全に一人じゃないだろ

[ 17 ]
>>9
こえーこと言うなよ

[ 84 ]
>>17
ワロタ

[ 3 ]
彼女呼びにくいだろ

[ 7 ]
>>3
ラブホでいいだろ

[ 13 ]
>>7
ラブホ代で20万とぶわ

[ 18 ]
>>13
どこの高級ラブホだよ

[ 4 ]
嫁がいて二世帯住宅の可能性

[ 8 ]
>>4
相手が結婚してるなら俺は負け犬だな

[ 5 ]
何にもできない子にならないといいがな

[ 10 ]
>>5
すでに立派に働いてるんだが

[ 94 ]
>>5
つうか一人暮らししないと家事全般や家の管理諸々できないとかどんだけ甘やかされて育ってきたんだよ

[ 11 ]
実家暮らしのコンビニフリーター以下でも一人暮らしの幼稚さは異常

[ 12 ]
実家暮らしだけど10万入れてるからあまり使えない

[ 16 ]
>>12
立派だな
俺は3万だ

[ 14 ]
毎年100万以上差が出るってことは30歳の時点で1000万円だぞ?
そこから一人暮らししたり結婚すればいいのに

[ 15 ]
実際最強だと思うわ

[ 20 ]
>>15
だろ?
毎月10万の差は大きいよ

[ 19 ]
親と仲悪いけど一人暮らししても22万使えてるからいいよ

[ 21 ]
数万入れれば光熱費水道代夜飯が付いてくる物件

[ 23 ]
親に金あげたりしてんの

[ 24 ]
仲悪いんだよ
追い出されたわ

[ 26 ]
ストイックなんだよ

[ 27 ]
ご飯も勝手に出てくるし毎日家で会話も出来るしデメリットなんて見栄くらいしかないんだが?

[ 28 ]
結婚したから家でたけど
独身の時は実家にいたな一人っ子だし継ぐ家だと思ってたからでる必要ないと思ってた

[ 30 ]
実家だと歌えないしSkypeできないんだが?

[ 33 ]
家にお金入れてる人って実際おるんか?
入れなきゃいけない状況が分からん

[ 35 ]
>>33
今まで育ててくれたんだから少しもの親孝行だろ
全く入れない奴は薄情者

[ 34 ]
実家に自分用の防音ルーム作るのが正解
一人暮らし推進派は不動産関係者だろ

[ 37 ]
今実家にいる奴は一人暮らしなんて考えない方がいいよ
俺も試しに半年やったけどクソアンドクソ見事にメリット無し

[ 39 ]
遠くに就職するなら社宅0円とか狙え
世界が変わるぞ

[ 42 ]
家賃は社宅だから掛からんが車代と食費で飛ぶ

[ 43 ]
28歳くらいまではそれでいいんじゃない

[ 44 ]
感謝が三万って安すぎないか?
そろそろ母の日なんだしカーネーションとか送れよ

[ 50 ]
>>44
誕生日やそういう日はしっかりやってるよ
先月の母の誕生日は家族で高級ディナー行ってきた
もちろん俺の奢りでな

[ 46 ]
1人暮ししてるけど実際実家暮らしできるなら実家のがいい
今は実家だと不便だから1人暮ししてるけどね
1人暮しなんてのは彼女できてからで充分