Unknown
[ 1 ]
別日に休みとかそういう問題じゃなく

[ 70 ]
>>1の言いたいこともわかる
今の日本はあまりに消費者主体になってる
ほとんどの人間が消費者たるためには労働者でなければならないのに、
自分が受けるサービスに対してはそのサービスを提供する労働者についての配慮などない
祝日でも仕事が当たり前はその象徴な気もする

[ 72 ]
>>70
でもイタリアみたいに休日コンビニやスーパー休みって困らない?

[ 77 ]
>>72
買い溜めしとこうよ

[ 81 ]
>>77
じゃあ土日祝日はパチもお休みという事で

[ 87 ]
>>81パチなんて日本を悪くする原因の最たるところだろ
土日祝日問わず全廃が望ましい

[ 2 ]
ご飯食べにいけねーじゃん

[ 3 ]
待遇が悪いのは奴隷の証だよ

[ 5 ]
お前は祝日に全ての企業が休みであって欲しいのか?
サービス業が休日祝日に動いててくれてるからこそ楽しめるんじゃないか

[ 6 ]
>>5
過剰サービスはいらない

[ 7 ]
祝日休みはエリートじゃないとないシステム

[ 9 ]
歯医者 薬局まで祝日営業は考えものだと思う

[ 11 ]
病院 消防 警察以外は休みでいいよ

[ 12 ]
俺は土日祝日休みだけど、祝日でも仕事当たり前の社会とかほんと気持ち悪い
是正しないと次世代に申し訳が立たない

[ 14 ]
江戸時代のハレの日ならいざ知らず今の体系的に世界が動いてる時代にそんなのは合わないよ

[ 17 ]
経営者になると数字がハッキリと見えるからわざわざ休みにする必要がないんだろうな

[ 18 ]
>>17
それは経営にあった運営をしてない証拠

[ 19 ]
もう日本はスローダウンしても良いだろうと思うね
少子高齢化で何やったって景気は終わっていくんでしょ?

[ 22 ]
>>19
伸びしろがないしな

[ 23 ]
海外には祝日は飲食店も休みの国も珍しくないというのに

[ 28 ]
どうしても休めない会社はせめて別日に休みを交代で取るべきだと思うわ
祝日には外食やサービスを受けないという消費者側の意識も必要だと思う
暦通りに休んで申し訳ない

[ 133 ]
>>28
労基法上はそうなってるようなもんだがね

[ 38 ]
祝日やってる会社も土日祝日休みと同程度の休みが取れていれば良いと思う
そうではない平日仕事、土曜も仕事、ひいては祝日も仕事な会社が少なくない

[ 44 ]
資本主義やめるしかない。
自由競争を阻害するような法は作れないし

[ 47 ]
とりあえずカレンダー通りには休める仕事は勝ち組ってこと?

[ 48 ]
つまり俺は勝ち組だったのか 元気でたわ

[ 53 ]
諸悪の根源はコンビニと外食産業だっつってんだろ

[ 56 ]
でも歯医者がやってないと平日行けないのにとか文句言い出すんだろ

[ 66 ]
年間休日何日だったら納得できるんだろ?
最高125で最低が80日位だと思うけれど

[ 68 ]
シフトでちゃんと有給分も休める人員を確保してるならいいんだけどな

[ 76 ]
時間がなけりゃ金を持ってても使えないだろ
ここはニートの俺に金を渡して経済を回すべきなんだよ

[ 80 ]
祝日は稼ぎ時だから仕事←まぁ分かる
そのあとは通常営業←同じ日数分は後日休ませてやれよ