ar0010002240w
[ 1 ]
底辺家庭からは底辺しか生まれないと思ってる君。そんなことはない。
底辺家庭から勝ち組になった俺がいる。
頑張れば道は開かれる。諦めるなよ!

[ 2 ]
ありますか

[ 3 ]
ない

[ 5 ]
>>3
なんかあるだろうー

[ 4 ]
ご苦労
下がれ

[ 8 ]
>>4
さがりませんよ。小一時間暇なので何か質問してください。

[ 6 ]
勝ち組み

[ 9 ]
>>6
はい。勝ち組みです。

[ 7 ]
かえって、どうぞ

[ 11 ]
>>7
帰らないデース!

[ 10 ]
回転寿司っておいしいよな

[ 12 ]
>>10
はい。回転寿司私も好きです。平均一皿300円くらいのところが至高です。

[ 15 ]
>>12
勝ち組家庭の俺の家は基本一皿1500円以上なんだけど

[ 19 ]
>>15
そんな回転寿司ある?

[ 13 ]
どのぐらい底辺だったの?

[ 16 ]
>>13
父親→中卒、フリーター
母親→高卒、パート
世帯年収300万。父親酒乱で子供を殴ることあり。

[ 14 ]
価値観の違いを押し付けるなよ

[ 18 ]
>>14
ふむふむ。具体的にお願いします

[ 17 ]
なんで質問されたいの?

[ 21 ]
>>17
「底辺家庭の子供は底辺」、「高学歴はみな高収入家庭」といって人生を諦めてるやつが多過ぎるから、元気付けたい

[ 26 ]
>>21
そういう傾向があるのは事実だが
それを覆す事も不可能ではないと思う

[ 30 ]
>>26
うむ。そうなのだ。
それを言い訳のように頑張らない奴がいるのが勿体なさすぎる

[ 20 ]
今なんの仕事してるの?

[ 23 ]
>>20
超一流企業の研究職

[ 27 ]
>>23
どう頑張ったの

[ 34 ]
>>27
基本的には勉強。
俺の人生には幸運が3つあって、その中の一つが中学時代に勉強好き友人に出会えたこと。
それで勉強が好きになって勉強を頑張れた

[ 35 ]
>>34 トヨタかな

[ 42 ]
>>35
ノーコメント

[ 94 ]
>>34の時点で運がよかったって言ってしまってるじゃん
環境のせいにせず諦めずに~みたいなこと言ってるけど結局運じゃねぇか

[ 101 ]
>>94
運は必要。でも運だけじゃダメ。
そして、誰も何かしらチャンスたる運に出会える。そのチャンスを生かせるかどうか。チャンスに出会ったときにちゃんと準備できてるかどうか。
それが大事。
出自と運だけじゃない。

[ 103 ]
>>101
回ってきた運に乗っかれるタフネスが無いといかんのは馬鹿でもわかるわ
俺が言いたいのは運が回ってこない限りどうしようもないのにお前なんでそんな偉そうなの?ってことなんだが

[ 107 ]
>>103
チャンスになる運は誰でも巡り会えるんだよ。
それをものにできるかどうか。ものにする気があるかどうかなんだ

[ 22 ]
お前この前もスレ立ててたろ

[ 24 ]
>>22
はっ!よくご存知で!

[ 29 ]
超一流企業ってなんだよ
どんないいとこでも一流企業としか呼ばれてないだろ

[ 36 ]
>>29
ごめんよ。最大手ということで超一流って言いたかった。
理系就職ランキングスレでは
偏差値69以上のとこだよ。

[ 32 ]
学歴と今の職と年収は?

[ 39 ]
>>32
学歴→旧帝院卒博士
職→超一流企業研究職
年収→30才、800万

[ 33 ]
どこの大学出たの?

[ 40 ]
>>33
学部から地底で、博士まで

[ 45 ]
>>40 名古屋→トヨタやね

[ 48 ]
>>45
ノーコメント

[ 37 ]
19高卒フリーターの俺には無縁の話だったか

[ 43 ]
>>37
今からでも頑張ればなんとかなるよ!

[ 52 ]
EVは出せそう?

[ 56 ]
>>52
知らんけど、テスラのモデル3すごいよね。
EVの時代は早く来るかもね。

[ 54 ]
偶然環境や人運が一致して良い思い出来た奴の詭弁なんか聞いてなんか意味あんの?
無いよねおわり

[ 58 ]
>>54
うーん。そう来るか。
環境や人運だけじゃなくて、俺の努力は見てくれないの?

[ 55 ]
俺も母子家庭→地底→大手メーカーだけど結局大学にさえ入ってしまえば学費免除もあるし割と実力勝負なとこもあるよな

まぁ俺は馬鹿だったから修士しか出てないけど。年収800とか遠すぎていつになるか検討もつかない

[ 59 ]
>>55
あら、結構仲間。
博士なんて教授の小間使いだったよ。そんなえらいもんじゃない。

[ 68 ]
>>59
俺なんて教授に修士で就職してくれ頼むって感じで言われてるからなww言われなくてもそうしないとヤバイのは察してたがww

まぁ母親がまだまともだったのだけが救いだった。

[ 70 ]
>>68
普通はどんな研究室でも博士(無給の手下)が欲しいから博士に行け行け言うんだけどなwww
何しでかしたんだwww

[ 60 ]
虐待親父と無関心母の間に産まれた高卒自傷行為大好き無職の俺見てもそれ言えるの?

[ 62 ]
>>60
両親の状態は俺もほぼ同じ。
違うところはどこだったんだろう

[ 64 ]
>>62
そりゃあ自身の作りじゃないか?
君は良くできていて俺は失敗作だったってだけ

[ 66 ]
>>64
そういう天から与えられたもので全て決まる的発想が良くない。
頑張ればなんとかなるんだよ。何かを始めるのに遅すぎるということはない。
今日から頑張ってみろ。
ほぼ同じ環境から勝ち組みになったおれみたいなやつもいるんだ。
作りはほとんど一緒だろ

[ 72 ]
親はどうしてんだ
たかりにこないか

[ 74 ]
>>72
たかられてるよ。毎月2万送るってことで手を打った。弟も同じ額で手を打ってるから、奴は毎月4万の収入があるってことだね。
「それ以上たかるなら、あらゆる法的手段をとって俺の人生から排除する」って言ってあるからこれ以上は多分大丈夫。
奴は学がないから、ビビってるわ。

[ 73 ]
こんなところで勝ち誇るなよ
それこそ底辺思考だぞ

[ 77 ]
>>73
勝ち誇ってるわけじゃないぞ。元気付けたいだけだ。
2chは「出自が底辺なら本人も底辺だ」神話に縛られて、人生諦めてるやつ、努力を放棄してる奴が多すぎる

[ 75 ]
ニートの妄想って楽しそうで羨ましい