0427-1
[ 1 ]
高卒18歳

[ 2 ]
特にない

[ 3 ]
>>2
マジ?

[ 4 ]
何を質問してほしいの?

[ 6 ]
>>4
何でも

[ 5 ]
月給いくら?

[ 11 ]
>>5
まだもらってないし6月まで研修期間だからそんなに貰えない
手取りで14万くらいだって

[ 18 ]
>>11
同じ工場勤務の入社3年目の俺より既に高いじゃねぇか

[ 7 ]
俺の会社の高卒工場員はいじられてばっかで死にそうだぞ

[ 10 ]
>>7
体をか

[ 12 ]
>>7
いじられないよりマシ

[ 9 ]
食品関係?

[ 13 ]
>>9
違うよ

[ 14 ]
なんだ同期か。

[ 16 ]
給料日いつだ?

[ 19 ]
>>16
10日
当然休日のときは前倒し

[ 20 ]
>>16
今月の後半

[ 17 ]
入社してGWまでは会社の概要とか
偉い人の話とか座学ばっかりやってた、
今日から資格の勉強

[ 21 ]
俺も工場新入社員

[ 23 ]
>>21
マジか
頑張ろう

[ 26 ]
>>21
6ヶ月がんばったら、慣れるよ

[ 22 ]
しっかりしたところだな

[ 27 ]
>>22
ありがとう

[ 24 ]
高卒工場って人生つんでないか?

[ 31 ]
>>24
そんなことない
手取り22万のボーナス3.5ヶ月やで
ちな4年目

[ 36 ]
>>31
大卒一年目くらいでワロタ

[ 43 ]
>>36
手取りやぞ?
世間知らずの学生かな?

[ 44 ]
>>36
大卒1年目と一緒なら大卒学費分マイナスじゃん
就職って大事なんだな

[ 29 ]
会社の規模は社長の話だと
武田信玄グループの真田金属

[ 33 ]
俺運送行ったから手取りは上だけど工場とかは決まった休みがあるから羨ましい