36 (1)
[ 1 ]
麺硬めが合うのは博多ラーメンに使われるような細麺であって家系の中太麺じゃねーんだよwww
充分に茹でられていないせいでカッチカチのゴムみたいな食感の中太麺なんか食って美味しいか??wwww
家系ラーメンみたいな中太麺or太麺に合う麺の茹で方は柔らかめだ、モチモチした素晴らしい食感になるからだ
これに気づかずとりあえず硬めで注文してる人の多いこと
この前吉村家で隣のアホ大学生が「硬め濃い目多めで!これが分かってる人の頼み方だからwたまーにラーメン分かってない奴見ると笑っちゃうw」とか連れの家系初めての男にドヤ顔で語ってたの聞いた時はあまりのブーメランに笑いこらえてたわwwwwwww
一回柔らかめで頼んでみろよ、熱湯で茹でられたモチモチの麺の美味しさに感動するぞ

ん?ライスも頼んで食べる時間が長くなるから麺が伸びるのを考慮してるから硬めを注文してる?
伸びたらさらに不味くなるじゃんバカかw
「茹でる」のと「伸びる」のは違うんだよ
熱湯で長めに茹でるからモチモチになるのであって飲める温度のスープに浸けてただけじゃ無駄に水分は吸うわ硬い芯は残ったままだわで激マズ麺の完成になる

いいか、何も知らないで硬めでとか頼んでる人はこれから柔らかめで頼んでみろ
お兄さんとの約束だぞ

[ 3 ]
中太を麺硬めで食うやつなんておらんやろ

[ 33 ]
>>3
ごまんとおるわ

[ 4 ]
以下ラーメンスレ

[ 5 ]
とんこつ

[ 6 ]
家系

[ 7 ]
しょうゆ

[ 9 ]
出てくるのがちょっと早くなるから硬めを頼む昼休みのリーマン

[ 10 ]
猫舌なんで硬めにすると冷ましてから美味しく食べれる

[ 11 ]
ラーメンみたいなジャンクフードにこだわりねーわ

[ 12 ]
普通
普通
大目
ホウレンソウ増

[ 13 ]
前も書いたけど家系ラーメンは普通普通多めが至高

[ 15 ]
好きに頼ませろ

[ 16 ]
とんこつ

[ 19 ]
まじかよ今度柔め濃いめ少なめ試してみるわ

[ 20 ]
博多育ちの俺からしたら家系ラーメンとかもはやチャンポン。あんなんラーメンでもなんでもない

[ 42 ]
>>20
てめーんとこが日本全国からみたらただのそうめんで異常だろが土人

[ 46 ]
>>42
落ち着け

[ 21 ]
正論

[ 22 ]
にわか程他人の食べ方に口を出したがる

[ 23 ]
普通に食べるの遅くて伸びるの嫌なだけでは

[ 24 ]
バリかたとか粉落としとかいってるデブよりましだろ
固め頼む奴はラーメン早く食いたいだけの貧乏人だからな

[ 31 ]
麺はよく茹でるのに沸点は低い奴だな

[ 35 ]
ワイ「うすめやわめ少なめ!」

[ 38 ]
固めの奴は食べるのが遅い

[ 39 ]
早く来るし固さそんな気にしないから

[ 40 ]
全部普通!

[ 43 ]
食いたくなるだろうが!