Unknown
[ 1 ]
屁理屈だけはいっちょまえで

[ 2 ]
批判は意味わからんな
興味無いけど

[ 3 ]
わかる

[ 4 ]
鶴ばっかり贔屓してムカつく

[ 6 ]
10クラウンと効果一緒やん

[ 7 ]
現地の人を困らすなや

[ 8 ]
じゃあ本人に言えよ

[ 9 ]
効率的に考えると普通に理にかなってると思うけど

[ 10 ]
千羽鶴を批判する人を批判する人のほうが性格ブスだと思いまーす

[ 11 ]
アレは願掛けだけして送るなよとは思う

[ 12 ]
頑張ってる人に頑張って言ったらダメ

って言う人種だろうな

[ 13 ]
いや、例えばさ
おまえが入院しててお見舞いに花をもってきてもらったとするじゃん
そしたらおまえは「この花、なんの役に立つの?」って聞くのと同じなわけじゃん

[ 16 ]
>>13
実際なんの役に立つんだ?
花代貰った方が嬉しくないか?

[ 19 ]
>>13
知人からの千羽鶴ならいいだろう
全く名も知らないおっさんから送られたら邪魔だろ

[ 23 ]
>>19
これだな

[ 29 ]
>>19
もっと想像力を働かせたほうがいいよ
知人が千羽鶴折ってくれるのは当たり前みたいなもんだけど
まったく見知らぬ人が折ってくれるほうがありがたいじゃん

[ 37 ]
>>29
あれ邪魔になっても捨てるに捨てられないんだぜ
まあお前は貰ったことないだろうからわからないかもだけど

[ 24 ]
>>13
病院にさ、花瓶と花のセットが1000セット届いたらどうよ
邪魔じゃん

[ 14 ]
思うにあれは事が済んだあとやるものだろ
たとえば病気が発覚して入院したらあげてもいい
でも震災の事はまだ済んでないからね

[ 17 ]
千羽鶴もらって嬉しいよ
ただ、大量にはちょっと…

[ 18 ]
なんでも金勘定してるから心がこもってない批判に繋がるんだよ
千羽鶴を避難所においておけば、それを見るたびに被災者は勇気づけられるわけじゃん
少なくとも慰めにはなるだろ

[ 26 ]
>>18
煽り抜きで雨風しのぐ場所が足りない状況で紙の置物送られてきたらどうするの?

[ 20 ]
むしろ千羽鶴を送る奴の方が性格悪いと思う
嫌がらせでしかない

[ 21 ]
別に病人に贈る分にはいいだろ被災地にははっきり言って邪魔

[ 22 ]
何の役に立つか聞いているんだから
何の役に立つかを説明したらいいかと
説明できないなら役に立たないもの送りつけんなでFA

[ 25 ]
ていうか鶴送り過ぎて迷惑してるって記事があったやろ

[ 27 ]
あげる方は千羽かもしれないけどもらう方は万羽にだってなるんだよ
想像力を働かせよう

[ 30 ]
>>27
しかも扱いに困るだろうな
捨てる訳にも行かないだろうし
避難所に配って歩くわけにも行かないだろうし

[ 28 ]
衣食足りて礼節を知るという言葉があってな
そういう文化的なものを愛でられるのは最低限の快適さがあることが前提で被災地にはそれすらないんだ

[ 31 ]
ほこり臭くなるから迷惑
ハウスダストアレルギーの人には困る案件

[ 32 ]
送られた側が迷惑だって言ってるのに、それは聞こえないふりするとかキチガイにも程があるわ。

[ 33 ]
復興し始めてて被災者にも余裕が出来てればいいよ
でも震災直後はただの嫌がらせ
処分するのにも金がかかって害悪でしかないし

[ 34 ]
熊本の震災の件 あの状況で千羽鶴おって送るやつ アスぺレベルやろ

[ 35 ]
肯定してるやつが全員進行系で被災者だったら納得出来るけどね

[ 36 ]
わざわざ被災地に送らなくても
その地方で集めて願掛けすればいい

[ 38 ]
批判の内容によるだろ
もっと具体的に役立つ物を~とかならわかる
偽善だの自己満足だのリアルで口に出してるなら結構痛い

[ 39 ]
千羽鶴送るのに使ったトラックでどれだけの食料運べることか

[ 40 ]
むしろ誰も批判しなかったらあかんでしょ 新しいアホがまた同じことをする

[ 41 ]
何にもしない奴に限って千羽鶴批判は躍起になる

[ 42 ]
>>41
何もしてない奴ってお前じゃね?

[ 48 ]
>>42
いや余計なことしとるだろ

[ 45 ]
>>41
わかる
募金のマージン抜き批判にも躍起になってそう

[ 49 ]
>>41
現地に迷惑かけるよりは何もしない方がはるかにマシ
復興の応援したいなら赤十字から義援金送った方が楽だし貢献できる

[ 43 ]
ゴミ送りつけてくるくせに捨てたら文句言うんだろ

[ 44 ]
ひょっとして送ったんか?ww

[ 46 ]
やらない善よりやる偽善!
2週間に1回はみんなで折った千羽鶴送ってるよ!

[ 47 ]
本当に性格悪いのはいらないと言われたら金の千羽鶴と銀の千羽鶴を送る奴だ

[ 50 ]
千羽鶴送る余裕があるなら水や食料を送ってくれ by被災者

ってことだろ

[ 52 ]
千羽鶴よりハンターハンター全巻の方がうれしい

[ 53 ]
>>52
娯楽や時間を潰す物は必要だな