people-_21_-708x432
[ 1 ]
自分が悪いと言われればそれまでだが・・・

正直にうちの会社にはフィルターがありますとか言ってほしい!

[ 2 ]
愛知Fラン私大だから震えてる

[ 3 ]
>>2
俺は千葉のFラン

[ 64 ]
>>3
江戸川大学乙

[ 4 ]
大学フィルターって何?

[ 5 ]
>>4
大学を偏差値で区切ること。

[ 6 ]
どこもあるよ

[ 7 ]
>>6
あるならあるで、このランク以上って言ってほしい。

[ 8 ]
千葉のfらん?さては千葉商科大学だろ!

[ 9 ]
>>8
違う。

[ 10 ]
就職でのフィルターなの?
それとも世間一般的な目という意味でのフィルターなの?

[ 13 ]
>>10
就職の方。正直にあると言ってくれた方がこっちも労力を割かなくて済むのに

[ 16 ]
>>13
就職という点ならフィルターあるよ
でも高望みしなければ上場一部ぐらいはいける

[ 11 ]
学歴でフィルターされるのは就活での話なのか
入社してからの話なのか

[ 12 ]
どうせ千葉大だろ
2chじゃFランじゃんとか言うんだろ

[ 14 ]
>>12
それも違うんだな。絶対聞いたことないと思う。

[ 15 ]
流通経済大学だろ?

[ 18 ]
>>15
違う。もうこの際だから言うわ
「東邦大学」っていうとこ。偏差値は50くらい。
知名度zero

[ 20 ]
>>18
まーた自称F欄か

[ 19 ]
高校が優秀なとこだっけ?

[ 25 ]
>>19
高校はすごく優秀。
大学はくそ

[ 27 ]
>>25
何学科?

[ 31 ]
>>27
情報

[ 34 ]
>>31
他学科のOBだけど、就活余裕だったから頑張れ。

[ 26 ]
英語の授業をBe動詞からはじめる大学に入ってから出直してこい

[ 28 ]
人事やってるけど、うちは基本ないけど、何ていうんだろう個人的にまるバツつける時にみるからね。印象良くても何この大学知らんわってなると無印になったり。

[ 35 ]
学歴フィルター通る→総合職
学歴フィルター通らない→高卒と同じ現業職

これマジであるで

[ 60 ]
>>35
肉体労働のように現場で作業する仕事

[ 36 ]
身の丈に合った会社を受ければいい
それだけ
ただし君が羽鳥みたいに容姿端麗ならテレビ局ワンチャンあり

[ 37 ]
受験勉強もしない、大学時代も何もしない
でもいいところに努めたい
そりゃあ無理だろw

[ 40 ]
東邦大学って聞いたことあるぞ
ガチのF欄は九州産業大学や東亜大学あたりを言うんだわかったかタコ助

[ 44 ]
まぁ書類で弾かれるなら経済的負担は少ないからマシ

がんばれよ