125644__table-grain-saucer-cup-coffee-drink-smoke-cinnamon_p
[ 1 ]
海外ではブラックコーヒーが意味するのは砂糖だけを入れて飲むコーヒーの事
砂糖すら入れずにこれが粋なんだと言って苦いだけのコーヒーを飲むのは日本人だけ

[ 2 ]
アホかよww

[ 3 ]
コーヒーに砂糖すら入れずに健康に気を使って
しょうもない老後を過ごして何の特になるのかね

[ 4 ]
言葉が一人歩きするからな

[ 5 ]
砂糖だけ入れるほうが不味いだろ

[ 6 ]
外国の方が間違ってるんだよ

[ 7 ]
どう考えてもそれが正しい
ミルクにたいしてのブラックってことだからな

[ 8 ]
無理して飲んでるならともかく
好きで飲んでるならそいつの勝手だろ

[ 440 ]
>>8
そこな

[ 9 ]
美味いか不味いかで判断すれば砂糖入れる方を選択するよな
日本人は同調圧力で物事を判断するからヘンテコな習慣を維持してる

[ 10 ]
イタリア人「人生は苦いせめてエスプレッソだけは甘く」

[ 11 ]
素コーヒー

[ 12 ]
砂糖を入れるとまずいんだよな

[ 13 ]
コーヒーミルク最強だろ

[ 14 ]
ニガーいコーヒーだからな

[ 162 ]
>>14
なるほど

[ 16 ]
コーヒーがまずいだろ
カフェイン取りたいだけ

[ 17 ]
甘い物嫌いなんだわそれだけ

[ 18 ]
色が黒ければ砂糖いれようが塩いれようがブラックコーヒーだろ

[ 19 ]
結石予防に牛乳入れた方がいいぞ

[ 20 ]
砂糖だけ入れるのはなんて言うのか長年謎だったがブラックでいいのか

[ 22 ]
甘いのが飲みたければ砂糖をお湯に溶かすだけでいい
わざわざコーヒーいれて苦くする必要はない
カフェイン中毒

[ 23 ]
外人てバカみたいに甘いの大好きだろ
BBQにチョコレートみたいなソースかけて食ってるしバカ舌なんだろ

[ 24 ]
ただゆでただけのコメを食べるのも日本人だけ
砂糖入れずにお茶飲むのも日本人だけ
日本人のプレーン好きは異常

[ 33 ]
>>24
だから繊細な味のおかしとか料理ができるんだよな

[ 173 ]
>>24
日本人の舌は世界一繊細だからな

[ 25 ]
ブラックはお茶感覚で飲んでるよ

[ 26 ]
海外は緑茶も砂糖入れるんだよw

[ 28 ]
お茶に砂糖入れたら不味いだろ
それと同じ

[ 29 ]
ブラックを飲んじゃうのはお茶が砂糖なしでやって来たからだとおもう
その延長線上に激苦水をブラックだとかいって飲んじゃう

[ 46 ]
日本と海外ではブラックの定義が違うだけだろ
めんどくせー奴