20131123184500
[ 1 ]
知らなかったよな?

[ 2 ]
演舞な

[ 3 ]
ガチだぜ

[ 4 ]
でも実際痛いしダメージは残るだろうな

[ 7 ]
>>4
あのムキムキの体型が無ければ怪我しそう

[ 5 ]
興行です
勝ち負けより客を楽しませることが第一

[ 9 ]
>>5
エンターテイメント!

[ 6 ]
ブックって言えよ!

[ 8 ]
ノアだけは定期

[ 10 ]
プロレス詳しいVIPPERいる?

[ 12 ]
演技だからシナリオや勝敗は決まってるけど本気でやるから実際痛いし事故も起きるのでリアリティがでる

[ 13 ]
悪役レスラーが大抵かつ

[ 14 ]
金の雨が降るぞーw

[ 15 ]
相撲も同じ類

[ 23 ]
>>15
まじ?

[ 28 ]
>>23
いや八百長とかそういうのはわからんけどエンターテイメントとして横綱が相撲らしく組まずに一瞬の打撃で幕内力士倒したりするのが叩かれるのはそこら辺の意味も大きい

[ 16 ]
ノアだけはガチ

[ 17 ]
演技もお約束もなかったら小川橋本みたいにくそつまらん試合にしかならんからね

[ 18 ]
台本通りに闘う事をプロレスって言っちゃう昨今・・・なんか違うよな

[ 24 ]
>>18
すごい会場の空気読んでるよな

[ 19 ]
たまにブック破りでガチでボコすぞ

[ 22 ]
>>19
女子プロでなんか一時期騒がしくなったな

[ 25 ]
>>22
よしことかいうやつが顔面崩壊してたな

[ 26 ]
>>19
ブック破りした奴って解雇?

[ 31 ]
>>26
解雇は知らないけど
干されたりダサい負け役やらされたりする

[ 20 ]
ガチでやれば客は減る

[ 21 ]
ターン制格闘技だろ

[ 27 ]
パンチキックは当ててるように痛くないように当てるのが上手さ
逆水平はガチ

[ 29 ]
プロレスは深いよ。

肉体的に殴り合うだけなら動物でもできる。
ただ肉体的に勝つだけじゃなくて、勝ちに至るまでのストーリーを作って勝たなきゃいけないんだよ。
例えば一発パンチ打っただけで勝てたとしても、ストーリーがなくて誰も納得しないし
逆に相手の攻撃をわざと受けることもある、つまり、そういうシナリオを作ったうえで、勝たなきゃいけないんだよ。

これって人間社会も同じなんだよ。「空気を読む」という日本独特の知性が生んだ高度な格闘芸術だね。

[ 32 ]
>>29
勝たなきゃいけないってさも勝敗はもともと決まってないみたいな言い方やね

[ 43 ]
勝ち負けは決まってるだろな
台本通りにするのが難しいんだけど