Unknown-1
[ 1 ]
あったら何なの?

[ 32 ]
>>1で言う「原因」の中には人を不快にさせている事も含まれている場合もあるだろ
周囲の人間はそれを我慢しなくてはいけないのか?有意義に生活する権利はないのか?
原因を自身で解決しない者の傲慢には言及しないのか?

[ 48 ]
>>32
そうだよ
どうしても嫌なら距離をとるか不快な行動をやめてくれるよう頼んで穏便に済ませる
不快の程度にもよるが相手が意図してこちらを不快にさせようとしてないならいじめる真っ当な理由にはならない
意図してやっててそれをやめさせるための行為ならそれは報復

[ 55 ]
>>48
それはお前の考え方であって皆が皆同じ考えしてるわけじゃないから結局イジメは無くならないけどな

[ 57 ]
>>55
いじめが無くなるかどうかの話なんて最初からしてなかったんだけどな

[ 2 ]
いじめる

[ 3 ]
ワロタ

[ 6 ]
だから自分だけ被害者ぶるのやめろ

[ 9 ]
>>6
被害者と加害者はハッキリしているでしょ。
別に不思議な力で操っていじめさせたわけじゃないんだから

[ 12 ]
>>6
いじめられた方は被害受けてんだから実際被害者だろ
逆に実害被ってないいじめっ子が被害者面する余地あるの?

[ 10 ]
イジメられる理由としては、チビ、ハゲ、デブ、不細工、などの奇形と貧乏や家族の不祥事等の社会的な境遇などの要因があげられます。
あなたの性格が悪くて、周りに人がいなくなったのはイジメではありません。

[ 13 ]
いやいやいやいや
いじめはいじめる方にも原因がある

[ 14 ]
いじめていい理由にはならんわな

[ 15 ]
いじめられる方にも原因がある(だから苛める方は悪くない)

という話になってしまうことが一番の問題だと思うわ

[ 16 ]
高校で鼻くそをほじって机に付ける女がいた
席替えの度にしてたからキモイキモイ言ってたら本人が先生に言ってキモイキモイ言ってた奴ら謹慎になった
この場合でもいじめた方が100%悪いと思うか?

[ 18 ]
>>16
そもそもそいつがやってる行為そのものがいじめなのでは?

[ 19 ]
>>16
相手から被害を受けてるならそれは報復
いじめではない

[ 20 ]
>>16
それいじめじゃなくね?

[ 21 ]
いじめられる原因があったら虐めていいとかキチガイかよ

[ 22 ]
いじめはお掃除みたいなもの

[ 23 ]
ゴミがあったら掃除せえへんの?😕

[ 24 ]
原因があるならいじめられてもしかたなくね?

[ 26 ]
原因があるなら殺されても仕方なくね?

[ 28 ]
誰だって自分の行為を正当化したいし

[ 29 ]
いじめる奴が居る以上は原因がある奴が虐められるのは必然じゃね?

[ 30 ]
人間も知恵のついた動物だからこう言うのは無くならんだろうな
本能でやってることを知恵でバレないように陰湿化したり正当化したりしてるだけだろうし

だから苛められっ子は苛めっ子の耳でも切り落とす位の事しない限り無くならない

[ 31 ]
いじめられる奴って基本キモいからな
自業自得

[ 33 ]
だからキモイからっていじめが正当化されるわけじゃないだろ

[ 34 ]
>>33
キモくて周りを不快にしてるからいじめられても仕方ない

[ 35 ]
やり返さないから
それ以外に理由などない

[ 36 ]
正当化とかどうでもいいんだよ
どっちもどっちだろ

[ 37 ]
見てて気持ち悪いからしょうがないね

[ 38 ]
標的が変わるのも頭に入れとけよ