tabaco
[ 1 ]
3位 「◯ミリください」
2位 「タバコちょうだい」
1位 「メビウスください」「6ミリ」「ボックスで」「ロングで」

[ 2 ]
指差し

[ 3 ]
番号で言うけどあれ弱視の人には見えないだろ

[ 4 ]
メビウスの新作ください

[ 5 ]
バカ「セッタ」
店員「こちらでよろしいでしょうか」
バカ「ソフト」
この下りやめろよ

[ 11 ]
>>5
いや何も言わなかったら普通ソフトなことくらいしばらく働いてりゃわかるだろ

[ 16 ]
>>11
そういうのがうざい

[ 20 ]
>>11
ドカタ連中基本ボックスだろ
セッタ買う層そういうとこじゃん
パーラメントって言われたらロングが基本なのは分かるが

[ 6 ]
あれもうタバコの番号統一しろよ
見にくいし店によって違うし番号言ってんのに店員探してるし
あれで番号で言えとか無理だわ

[ 10 ]
>>6
どこの店舗にも日本で手に入る全種のタバコ置けるなら出来るな

[ 12 ]
>>10
番号飛ばせばいいだけだろ?

[ 7 ]
ぼく「メビウスの!オプションの8ミリくだちゃい!」

[ 8 ]
いつもの

[ 9 ]
銘柄で言ってたすまん

[ 14 ]
8番って言われたから8番の番号のタバコ持ってったら「マイルドセブンの8ミリだろうが!」ってキレられた

[ 17 ]
タバコのボックス買う奴はめんどくさい奴が多い

[ 22 ]
マイセンはまだわかるけどマイルドは苦しんだわ

クールマイルド持ってったら怒鳴られた思い出

[ 29 ]
>>22
そんな言い方するの初めて聞いた

[ 25 ]
土方と50過ぎくらいからのおっさんはマジで自分の常識を押し付けるが如く注文してくる奴が多い
てめぇらの常識なんか知った事かよタバコ欲しいならわかるように言えや

[ 26 ]
ファミマ現役で喫煙者だけどメビウスのインパクトは最初分からなかったな
あまり売れてないしインパクト3つとか言われるとは?ってなる

[ 27 ]
あの番号全国全店統一じゃないの?

[ 30 ]
>>27
違う適当

[ 31 ]
いつも番号で言うけど隣のレジとかにあると見に行くの面倒

[ 32 ]
>>31
店員も番号とかあんまり覚えてないから銘柄で言った方が伝わるぞ

[ 34 ]
>>32
銘柄だともっとわからないからやめて

[ 42 ]
>>34
そんなレア銘柄のタバコの注文あるの?

[ 33 ]
タバコの番号と個数でいつも頼むんだけど番号言った瞬間にタバコ取りに行く店員ウザすぎ
結局1個しか持ってこねーし

[ 40 ]
>>33
喫煙者、特にヤニ切れてるからタバコ買うような連中はすぐ怒るからな
いちいち確認してたらそれはそれで怒られるからなんだろ

[ 48 ]
>>40
確認とかじゃなくて
「10番を2個ください」
コレの「を」の時点で後ろ向いてるのが問題

[ 53 ]
>>48
(´・ω・`)取って持ってこようとした時に

(´・ω・)v 2個2個
言うてあげるのぜ

[ 35 ]
あとタバコを後ろの棚以外にレジ横にも置いてる店舗
どっちにあるのかわからない

[ 36 ]
メビウス関連はまだいいよ
ラークブルーの事未だにフィリップモリスとかいう奴やめろや

[ 37 ]
マイルド

[ 38 ]
店によってたばこの番号が違う
こんな経験ありませんか?
でもセブン-イレブンなら安心!全国のセブン-イレブンでたばこの位置を均一化することで、お客様自身で見つけやすくしています!
これからも是非セブン-イレブンをご利用ください!