ORG
[ 1 ]
中学高校の時はいい高校、いい大学に行くことが目標だったけど今はそれがない
普通はいい企業に就職なんだろうけど
就職してどうすんの?って考え始めたら生きる意味が分からなくなった

[ 7 ]
>>1
とりあえず聖書読め

[ 12 ]
>>7
何か悟れるんか?

[ 2 ]
割とよくある

[ 3 ]
好きなこと無いの?

[ 9 ]
>>3
趣味もないし恋人もいない

[ 11 ]
>>3
好きなことで飯が食えるわけねぇだろ

[ 5 ]
わかる
いい会社に就職したところでそれから40年間社畜として生きるなんて考えただけで吐きそうになる

[ 8 ]
生きるために働くではなく
働くために生きるってことだよ
つまりブラック入ったら終わり

[ 10 ]
みんなわかんねえよ
夢見ても憧れることしかできないし

[ 14 ]
どうにかして不労所得得られないかなぁ

[ 15 ]
とりまps4買え

[ 16 ]
身長、体重は?

[ 19 ]
>>16
178
55

[ 21 ]
>>19
太ろうぜ

[ 17 ]
一度冷めたらどんどん冷めた人間になるよ

[ 18 ]
ここまで育ててくれた親のためかなーと思って今はなんとなく頑張ってるけどそれだけじゃこれから無理だわ
生きるのやめようかとか思ったりもするけど親の存在がストッパーになってる

[ 20 ]
できるだけいい会社に就職して並以上の金もらえる様になれば
色々選択肢が増えるよ、趣味にしろ女にしろ。自分から道を閉ざすことはないさ

[ 28 ]
>>20
選択肢か
大学生の頃が一番あるのかなと思ってたけどいい企業に入ったらもっと広がるのかな

[ 24 ]
受験も就活も奴隷選別試験でしかないのを分かってないんだな、かわいそうに
家畜の価値観に骨の髄まで染まってる

[ 31 ]
まずお金貯めるじゃろ?ほんでからそのお金であれこれ試してみたらええねん。生きがいになる趣味や人や映画に出会うかもしれん。まだ多分「楽しみ」を知らんのよ。食べたことない食べ物いっぱいあるのに餓死したいか?

[ 32 ]
以外と仕事は面白い

[ 33 ]
俺もそういう時期あったけど全部忘れてやりたいことやり始めてから楽しくなってきた

[ 35 ]
何のために生きてるなんて考えなくなったなぁ
人より退屈な人生だとは思うけど

[ 37 ]
全く同じ、週末彼女に会うため頑張ってたけど数日前に振られて抜け殻。何を目標に生きていけばわからんしただ育ててくれた親を思って生きてる

[ 38 ]
卒業すると楽しかった過去にすがって生きていくことになる

[ 39 ]
学生時代に悩まない奴なんていないだろうし
悩む時間があるだけましだろう
高校出てすぐ働いてたら悩む暇もなかったんだぞ

[ 40 ]
自分の欲求を満たすのではなく人に与える事を考えるのだ

[ 41 ]
新入社員だけど正直ゲームと飲みのために生きてる

[ 42 ]
とりあえずワクワクすること思い出してみろよ

[ 29 ]
これがモラトリアムです