[ 1 ]
とか言うやつ。
もともと本当に音楽好きな人そんなにおらんやろ。
どうなんみんなホントに好きなん?
もともと本当に音楽好きな人そんなにおらんやろ。
どうなんみんなホントに好きなん?
[ 2 ]
アメリカの方が終わってる
[ 7 ]
>>2
そうは思わんな。メディア関係なしに楽しんでるイメージない?
そうは思わんな。メディア関係なしに楽しんでるイメージない?
[ 12 ]
>>7
いや、メディアに影響されまくりだろ
タレントショー出身の歌手が多い時点で
あと歌詞のレベルとかもう完全にゴミ
いや、メディアに影響されまくりだろ
タレントショー出身の歌手が多い時点で
あと歌詞のレベルとかもう完全にゴミ
[ 15 ]
>>12
アンダーグラウンドが栄えてるって意味でメディア外って言った。
まああんまり詳しくないけど。
アンダーグラウンドが栄えてるって意味でメディア外って言った。
まああんまり詳しくないけど。
[ 3 ]
好きよ
[ 4 ]
ゲームの音楽!
[ 5 ]
日本の文化は既に終わってる
[ 6 ]
スレタイに半芝
関西弁
句読点
三暗刻ですわ
関西弁
句読点
三暗刻ですわ
[ 10 ]
>>6
残念博多弁
残念博多弁
[ 8 ]
本当に好きな奴は
何もなかったら自分で作り始めるから
何もなかったら自分で作り始めるから
[ 11 ]
>>8
俺作るよ。
俺作るよ。
[ 9 ]
日本の音楽は始まってすらいない
[ 13 ]
少なくともAKBとジャニーズとEXILEは終わってるけどそれが日本の全部ではない
[ 18 ]
知らないのに憶測思い込みでスレ建て
終わってるのは音楽じゃなくてお前の頭だぞ
終わってるのは音楽じゃなくてお前の頭だぞ
[ 23 ]
>>18
知らない?なにが?
知らない?なにが?
[ 19 ]
音楽は爆発だ!!
[ 20 ]
雅楽すら知らないけど
[ 22 ]
(´・ω・`)恋愛の曲ばっかりなのは世間知らずで、そういう歌詞しか書けないとかなの?
[ 24 ]
>>22
売れるからじゃない?
売れるからじゃない?
[ 26 ]
>>22
一番ウケるから
百人一首だって半数が恋を詠んだものだし
一番ウケるから
百人一首だって半数が恋を詠んだものだし
[ 25 ]
確かにYouTubeやニコ生のせいで音楽に対して使う金は減ってそうだけど
[ 30 ]
スコラで雅楽だかなんだかの特集やってたけどつまらんかった
ジャズ回の方が百倍面白かった
ジャズ回の方が百倍面白かった
[ 41 ]
>>30
スコラ?
スコラ?
[ 47 ]
>>30
スコラはドラムス&ベース編だけ何度も見た
YMOの変遷とか
スコラはドラムス&ベース編だけ何度も見た
YMOの変遷とか
[ 51 ]
>>47
ドラムベースもよかったな
ドラムベースもよかったな
[ 31 ]
ゲーム音楽は音楽に入りますか?
[ 33 ]
>>31
入る。
個人的に映画音楽とかゲーム音楽とかは割と音楽が活きる表現の仕方だと思う。
入る。
個人的に映画音楽とかゲーム音楽とかは割と音楽が活きる表現の仕方だと思う。
[ 34 ]
作るには良い時代だ
ただパソコンでなんでもできてしまうけど
生演奏的なこともできないとなあとは思う
ただパソコンでなんでもできてしまうけど
生演奏的なこともできないとなあとは思う
[ 36 ]
俺が始めさせてやるよ
[ 39 ]
>>36
頼むぜ
頼むぜ
[ 42 ]
歌詞と旋律にしか手を入れずに音楽全体としての表現方法をおろそかにしてるのが売れまくってる印象
面白い曲作ってる人もいるけど表に全く出てこないし大衆に売れる音楽が薄い感じのやつ
単に国民のレベルが低いだけというか
だからそういうのは興味持てないならただ横目で自分で好きなアーティストを掘り返してみたらいいと思う
案外面白い作曲者はいる
面白い曲作ってる人もいるけど表に全く出てこないし大衆に売れる音楽が薄い感じのやつ
単に国民のレベルが低いだけというか
だからそういうのは興味持てないならただ横目で自分で好きなアーティストを掘り返してみたらいいと思う
案外面白い作曲者はいる
[ 44 ]
>>42
良い旋律って何なのか割とわからん
良い旋律って何なのか割とわからん
[ 48 ]
>>44
良い旋律とかって端折れば王道パターンの事だからまさに商業音楽は良い音楽の詰め合わせだよ
良い旋律とかって端折れば王道パターンの事だからまさに商業音楽は良い音楽の詰め合わせだよ
[ 50 ]
>>42
一理あると思うよ。
一理あると思うよ。
[ 52 ]
昔と比べて下火感はあるな。
興味がなくなった訳じゃないんだが。
比例してカラオケにも行かなくなったw
興味がなくなった訳じゃないんだが。
比例してカラオケにも行かなくなったw
コメント
コメント一覧 (11)
中国やインドにも残っていない1000年以上前の音楽の痕跡が聞ける。
ただし、かなり劣化している模様。
ま、昭和歌謡の時代までは下手なアイドル歌手の音程の外れ方が実は、
純邦楽の音階に近かったなんて傾向もあったけど・・・
「ドレミを選んだ日本人」という音楽書を読むといろいろ考えさせられる。
海外は英語が通じる国は多いから英語の音楽に国の壁はほとんど見えない。洋楽、j-popとか分けてるのは日本くらい。
あと歌詞が〜とか言っちゃうところも既ににわか。
音楽が良くてリズムに合っていれば歌詞の意味なんて正直どうだっていい。
いい歌詞聞きたいなら詩でも読んどけ。
素人が手軽に発表出来るようになって質が落ちた
掘れば宝は出てくるけど
それはどこの国でも同じだろ
余韻を楽しむ英語に劣るのはしょうがない
ちょいマイナーよりの方が音楽的には面白い傾向。
その後はせいぜい81年のロングバケーション(大滝詠一)くらいかな。
ナゴム・レーベルあたりが出てきて駄目になった印象。
90年代以降はアンダーグランドも大衆音楽もビックリするほど駄目になったよね。
批評するに足るほどの音楽ではなくなってしまった。