j-pop-plateau
[ 1 ]
とか言うやつ。
もともと本当に音楽好きな人そんなにおらんやろ。

どうなんみんなホントに好きなん?

[ 2 ]
アメリカの方が終わってる

[ 7 ]
>>2
そうは思わんな。メディア関係なしに楽しんでるイメージない?

[ 12 ]
>>7
いや、メディアに影響されまくりだろ
タレントショー出身の歌手が多い時点で
あと歌詞のレベルとかもう完全にゴミ

[ 15 ]
>>12
アンダーグラウンドが栄えてるって意味でメディア外って言った。
まああんまり詳しくないけど。

[ 3 ]
好きよ

[ 4 ]
ゲームの音楽!

[ 5 ]
日本の文化は既に終わってる

[ 6 ]
スレタイに半芝
関西弁
句読点
三暗刻ですわ

[ 10 ]
>>6
残念博多弁

[ 8 ]
本当に好きな奴は
何もなかったら自分で作り始めるから

[ 11 ]
>>8
俺作るよ。

[ 9 ]
日本の音楽は始まってすらいない

[ 13 ]
少なくともAKBとジャニーズとEXILEは終わってるけどそれが日本の全部ではない

[ 18 ]
知らないのに憶測思い込みでスレ建て
終わってるのは音楽じゃなくてお前の頭だぞ

[ 23 ]
>>18
知らない?なにが?

[ 19 ]
音楽は爆発だ!!

[ 20 ]
雅楽すら知らないけど

[ 22 ]
(´・ω・`)恋愛の曲ばっかりなのは世間知らずで、そういう歌詞しか書けないとかなの?

[ 24 ]
>>22
売れるからじゃない?

[ 26 ]
>>22
一番ウケるから
百人一首だって半数が恋を詠んだものだし

[ 25 ]
確かにYouTubeやニコ生のせいで音楽に対して使う金は減ってそうだけど

[ 30 ]
スコラで雅楽だかなんだかの特集やってたけどつまらんかった
ジャズ回の方が百倍面白かった

[ 41 ]
>>30
スコラ?

[ 47 ]
>>30
スコラはドラムス&ベース編だけ何度も見た
YMOの変遷とか

[ 51 ]
>>47
ドラムベースもよかったな

[ 31 ]
ゲーム音楽は音楽に入りますか?

[ 33 ]
>>31
入る。
個人的に映画音楽とかゲーム音楽とかは割と音楽が活きる表現の仕方だと思う。

[ 34 ]
作るには良い時代だ
ただパソコンでなんでもできてしまうけど
生演奏的なこともできないとなあとは思う

[ 36 ]
俺が始めさせてやるよ

[ 39 ]
>>36
頼むぜ

[ 42 ]
歌詞と旋律にしか手を入れずに音楽全体としての表現方法をおろそかにしてるのが売れまくってる印象
面白い曲作ってる人もいるけど表に全く出てこないし大衆に売れる音楽が薄い感じのやつ
単に国民のレベルが低いだけというか
だからそういうのは興味持てないならただ横目で自分で好きなアーティストを掘り返してみたらいいと思う
案外面白い作曲者はいる

[ 44 ]
>>42
良い旋律って何なのか割とわからん

[ 48 ]
>>44
良い旋律とかって端折れば王道パターンの事だからまさに商業音楽は良い音楽の詰め合わせだよ

[ 50 ]
>>42
一理あると思うよ。

[ 52 ]
昔と比べて下火感はあるな。
興味がなくなった訳じゃないんだが。

比例してカラオケにも行かなくなったw