Unknown-1
[ 1 ]
ネットでもリアルでも

[ 3 ]
性格どうこうよりゆとりより無能率は高い

[ 4 ]
わかる
なんなんだろうねあのクソさ

[ 5 ]
バブルでイージーモードやぞ

[ 6 ]
ゆとりほどではない@30半ば

[ 10 ]
>>6
な?子育てミスってこんな池沼育ててるし

[ 7 ]
60代70台も忘れんな
今の不況はあいつらのせいだから
しかも俺らが払った税金で生き延びてるくせに自分のほうが偉いと思ってる何も生み出せない喋るうんこ製造機だから

[ 8 ]
性格の悪さなら団塊世代のが上

[ 9 ]
最前線の労働戦士や。勝つために手段は選ばへんで。

[ 14 ]
みんな誰かのせいにしたいんだ(´・ω・`)

[ 16 ]
ワイおっさん。転職した会社で周りに気を使ってたら「なんかよく分からん狭間仕事してるオッサン」という烙印を押された模様。

[ 17 ]
47才ですけど何か?

[ 18 ]
若者を派遣に落としたのはジジババじゃないの?

[ 19 ]
確かに40過ぎてから毎日イライラしてる

[ 22 ]
実際、40~50代のおっさんが一番性格悪いの多いからね

[ 23 ]
誤=40~50代のオッサン

正=40~50代の風俗狂いのオッサン

[ 24 ]
ここまでソースなし

[ 36 ]
おっさんはすぐ怒る

[ 41 ]
おっさんは理屈ぽいしすぐ怒るからねえ

[ 44 ]
スーパーとかでレジのバイトにキれてるのは決まってオッサン

[ 46 ]
>>44
おっさんのほうが強いからだよ。
社会的に。
年上を敬う文化があるので、どうしても若いのが上にキレることよりも
上が下にキレることのほうが多くなる。
性格という意味では、持って生まれたもので年は関係ないと思う。

[ 45 ]
話聞かないのに勝手に怒るから面倒くさい
そしてその自覚が見事にない

[ 47 ]
>>45
どんな職場にも絶対1人はいるよね

[ 48 ]
いい子ちゃんはいないイメージだな
貪欲というかリアリストというか利己的というか
いい感じに理性弱くなってくる歳だし
達観し始める歳でもあるし

[ 53 ]
33歳国民年金だが
経営者 50過ぎは性格悪いぞ

付き合ってるとよく分かるわ

[ 56 ]
>>53
そらそうだろ
そんなオッサンが性格良いわけない

[ 54 ]
まあオッサンになると、世の中のいろいろなもんに腹が立つってのはわからんでもない
若者見たらアホそうでむかつくだろうし
鈍くさいおばはん見てもイライラするだろうし
思うように動いてくれない職場の後輩や取引先を見てもイライラするだろうし

ただそれを態度に出すから性格悪いと言われる

[ 57 ]
>>54

これ

[ 55 ]
GSHOCK狩りとかをやってた世代だもんな

[ 58 ]
だれがどう見ても汚いおっさんなのに自分だけはちょっと別なんだと、若いお兄さんのつもりでいるのも多い
とにかく独善的で謎の勘違いに溢れていて面倒くさい

[ 63 ]
>>58
お前は、もう少し年上を敬え。
ちゃんと言うことを聞けば、お前を出来る男にしてやれるぞ。

[ 59 ]
おとな反抗期

[ 62 ]
>>59
うまいこと言うね

[ 60 ]
これはマジ
性根がもはや腐り切ってる