shutterstock_141473581-700x336
[ 1 ]
女側が家に月5万しか入れないなら
男側も家に月5万入れるだけでいいじゃん

出せる金額の少ないほうに合わせて同額を支払って「家」の資産と「個人」の資産を切り分けようよ
他人の収入とか関係ないじゃん

[ 7 ]
>>1
お前んとこはそうしろ

[ 10 ]
>>7
そういうことではなく
アンケートとかで
年収がいくら以上とかいうのが気にくわない

夫側に月収がいくらあろうと、女の判断使える資産じゃないんだから関係ないよ
何を考えてるんだろうって思う

[ 18 ]
>>10
夫婦当人はそれでやってんだからどうでもいい
他人の家計とか関係ないじゃん

[ 20 ]
>>18
それじゃダメなんだよ
「一般的には~」「周りは~」って話が始まる

[ 31 ]
>>20
納得いかないなら金渡すな

[ 33 ]
>>31
俺は一回も「自分の家庭はどうするか」なんて話していない

世間一般常識が気にくわないって話をしてる

[ 26 ]
>>18
本当これ
他人の家庭のポジショニングにケチをつける結婚生活評論家気取りが一番ウザい
自分の家庭で好きなようにやれ

[ 28 ]
>>26
それじゃダメだって言ってんだけど

世間の常識を変えないといけない

[ 4 ]
それじゃ家計が回らんだろうが

[ 5 ]
>>4
じゃあ10万ずつにすれば

[ 8 ]
そういう家庭もあるだろうがまだ賃金格差はあるからな

[ 13 ]
>>8
は?
賃金格差じゃなくて能力格差だろ

能力が違うんだから賃金違うの当たり前だし

[ 25 ]
>>13
日本国内でも世界からもそうは思われてないのが現状なんだよね
端から女の能力が低いと決めつけてたらその時点で思考停止になる

[ 27 ]
>>25
実際低いから

[ 34 ]
>>27
それが思考停止なんだよ
女しか務まらない職場や圧倒的に女が多い職場もある
結局能力差といって単純に上か下かの問題じゃないって事だよ

[ 36 ]
>>34
女はゴミ

[ 48 ]
>>34
女しか務まらない職場って具体的に何?

[ 58 ]
>>48
俺が関わってる業界では
フットリフレクソロジーやヘッドスパ
フェイシャルなどのエステ業界かな
フットリフレは少しはいるが他は男はほぼ皆無の業界だ
俺はフェミニストって訳じゃないけど比較的女と仕事する機会が多いんだわ

[ 63 ]
>>58
女の仕事って女相手の仕事ばっかだよなぁ

[ 66 ]
>>63
そうでもないよ
フットリフレは男の客も多い
最近はフェイシャルに男もくるからな
そのへんのボーダーは無くなりつつある

[ 9 ]
平等だね
男の方が多く求められるのが男性差別なのか
女性が稼げない世の中なのが女性差別なのか

[ 11 ]
夫の年収は女の収入だろ
就職するのに収入見ないやつがいるかよ

[ 17 ]
>>11
いや女が使って良い金じゃないし

[ 12 ]
でも女には働かずに家庭に入って欲しいって男も多いんじゃね?
特に田舎はいまでもそれが普通だろ

[ 142 ]
>>12
いや
それはない
ぶっちゃけ田舎は手取り低すぎて共働きじゃないとやってけない

[ 19 ]
月10万ってどんな惨めな結婚生活だよ

[ 21 ]
ガキのためだよ
まともに育てようと思ったらある程度の年収はいる

[ 24 ]
>>21
うん
年収500万の男を捕まえるなら
女も年収500万であるべきだよね

年収200万の非正規カスは、年収200万の男と結婚すべきだよね

[ 42 ]
結婚相手を選べばいいだけ