dad4fb1f9b129c64e30ede32872460c4cffc12161427943520
[ 1 ]
俺「セカオワのメロディと何が違ってどの辺がすごいの?」

洋楽厨「せ、セカオワとは....なんか....なにかが....違う......気が....」

俺「は?そんな薄っぺらい価値観で音楽聴いてんの?」ギロ

洋楽厨「ひっ.....」

洋楽厨って全員こんなんだよな

[ 4 ]
俺「歌詞」

>>1「ヒィィッ!」

[ 5 ]
>>4
歌詞とか最も勝負のつけにくい部分だろ
セカオワのほうが深いって言われたらもう終わり

[ 2 ]
i'm scatman!!!!!!

[ 7 ]
歌詞がわかっちゃうと嫌だから洋楽すき

[ 8 ]
邦楽は独特の邦楽臭があるじゃん
たまにそれも聞きたくなるけど

[ 9 ]
邦楽厨って見えない洋楽厨と戦うの好きだよね

[ 10 ]
日本語ってねっちょねっちょしててちょっと

[ 11 ]
セカオワのなにが深いのかは教えてくれるんだよな?

[ 15 ]
>>11
世界観の深さ
歌詞、メロディ、深瀬自体のキャラクターが全て一方向に向いていて、セカオワという世界にどっぷりハマれる

[ 21 ]
>>15
俺はハマれないなあって言われたら終わりじゃん

[ 24 ]
>>21
だから結局好みだよ?
洋楽厨くんにそういう好みを語れる部分はあるの?

[ 12 ]
ライブ観るとわかるよ
壮大さが圧倒的に違う

[ 19 ]
>>12
どっちも言ったがセカオワの方が圧倒的に壮大で、感動的だった

[ 14 ]
くっさいセカイノオワリなんてもUKUSロックのいいとこどりなんだけど、
そんなこと無知は知るよしもないもんな。

[ 16 ]
別に邦楽はクソとか言ってないのに突っかかってくるよな邦楽厨って

[ 20 ]
>>16
流石にそれは通らないだろ……

[ 27 ]
>>20
洋楽聴くって言っただけなのに英語わかんないくせに何がいいんだよみたいに突っかかってくるじゃんあいつら

[ 35 ]
>>27
歌詞わからないくせに洋楽聞くの?ってきいてくるやつまじでなんなの 
邦楽でも英語使ってる奴いるし 洋楽のハードロックとかメタルとかネイティブでもなんて歌ってるかわからんだろ

[ 18 ]
邦楽と比べてどこがいいって言われても、邦楽自体が洋楽のパクリばっかりだし

[ 22 ]
洋楽の話になるとロックばっかなのが気に食わん

[ 23 ]
同じ意味の歌詞でも英語の方がカッコ良く聞こえるし耳触りもいいから

[ 25 ]
洋楽厨なんてむしろ音楽の話になると不必要に詳しくてうるさいイメージだけど

[ 26 ]
今は英語以外のがいいね

[ 28 ]
何セカオワって

[ 29 ]
この曲どう思う?
https://youtu.be/DZr1NE5BNh8


[ 30 ]
>>29
死ぬほどダサいの一言
音楽の才能ない

[ 31 ]
>>29
これ深瀬が作ってるよ

[ 33 ]
>>31
はい嘘つきマシーン

[ 32 ]
邦楽厨を装ったセカイノオワリのアンチだった