49fea991
[ 1 ]
今度は大学生コンプに悩まされて中退したェ…

現役生との歳の差が8歳はきつかったい…

[ 2 ]
中卒で工場の住み込み就職

10時間勤務で週5
それで月収手取り15万

[ 4 ]
>>2
何がきついの?

[ 5 ]
>>2
食ってけんこともないやん

[ 6 ]
もったいない

[ 7 ]
6年勤めたけど貯金もできたし退職
21歳で大学受験を決意
いろいろ調べて学費のかからない国公立を選択

少ない科目で受験できる東京外大の後期と筑波大の人文学類を志望校にした

[ 8 ]
15歳から働いてたのか

[ 9 ]
すごくね?
高校の勉強全部独学だろ?

[ 10 ]
そして予備校の国公立コースに入る

いろいろ勉強して自分の得意分野に絞ることに

なぜか英語がずば抜けて出来た
最初はわからなかったけど言われた通りに単語熟語文法構文を叩き込んで
あとは長文を延々読み続けたら7ヶ月ちょいで偏差値70に到達

[ 11 ]
そして22歳で初めての大学受験

受験した私立大にはすべて合格(国士舘大、東洋大、法政大)

しかし国公立は全滅

[ 12 ]
何歳で合格したの?

[ 13 ]
23~26まではバイトも開始していたので

勉強時間が大幅に減っていた

それでも国公立に行きたい気持ちはあったので
思い切ってバイトをやめた

1日12時間以上勉強した26歳の夏

[ 18 ]
>>13
なんでバイトやってだ

[ 14 ]
入学してから苦労したことだけ書いてくれ

経緯はどうでもいい

[ 17 ]
>>14
辛辣でワロタ

[ 15 ]
なんで大学院じゃないの?

[ 16 ]
そして

なんとか茨城大学に合格

27歳のときだった

[ 19 ]
しかし都会の生活に憧れたために

併願していた早稲田大学法学部に入学を決意

[ 21 ]
何歳ならまだ我慢できた?

[ 22 ]
早稲田大学法学部に入学後はサークルに所属

しかしだんだん話が合わなくなっていき居場所を失う

語学も苦痛で学校をサボり気味

気づけば留年からの中退

わずか1年で退学してしまった

[ 23 ]
いまは28歳で正社員してる

[ 25 ]
27でサークル入ったのか
そこは諦めとけよ

[ 26 ]
で今何やってんの

[ 29 ]
>>26

法律事務所に勤務している

いつか独立する

[ 28 ]
15~21 中卒工場勤務
21~26 予備校生
27~28 早稲田大学法学部中退
28~ 法律事務所勤務

いま正社員で月20万しかない(-_-)

[ 33 ]
中退なのに法律事務所入れるの?

[ 34 ]
事務職だろ?

[ 35 ]
司法書士事務所とか誰でも入れる
安い給料でこき使われるが
独立するまでは修行僧だよな

[ 36 ]
司法書士事務所は法律事務所ではない