20120901183813162
[ 1 ]
やる意味あるの

[ 2 ]
大学の勉強が将来のメシに直結するワイ

[ 3 ]
>>2
調理の大学とか?
あるのか知らないけど

[ 4 ]
工学部は直結やね

[ 5 ]
>>4
工学部だけど直結しないって

[ 6 ]
>>5
工学部卒だけどもっと真面目に勉強しとけばよかったと後悔しとるよ

[ 9 ]
>>6
あとからでも勉強すれば追いつけるやん

[ 14 ]
>>9
実務やりながら追加の勉強までやりはじめると、時間を破産しそうだわ

[ 17 ]
>>14
勉強しないでこれから生きていこうってそっちのほうがよっぽどまずいでしょ
時代に取り残されそう

[ 51 ]
>>17
ちょっと違う

まったく勉強しないとは言わんが
勉強に時間さきすぎると、体力とリアルタイムという壁がどこかで来ると言っているのだ

[ 7 ]
法学部卒で金融に行ったけどだいぶ役に立ってる
大して真面目に勉強してなかった俺でさえそう思ってる

[ 10 ]
>>7
たいして勉強しなかったからそう思うんじゃないのか?
それ以上勉強しても専門的すぎて役に立たないとか

[ 20 ]
>>10
勉強すれば普通にもっと役立つよ
まぁ頑張って勉強の意義を見出しな

[ 25 ]
>>20
自分が勉強してないのになにを言えるのか

[ 8 ]
大学にいく価値は薄いけど
勉強そのものはやっぱ意味あるぞ

[ 11 ]
大学を卒業する為に役に立つでしょ

[ 13 ]
>>11
質問くらいちゃんと読み取ろうね

[ 15 ]
>>11
たいして勉強しなくても卒業くらいできるやん

[ 12 ]
役にたたない知識なんてないよ
知識がないよりあった方が人生満たされる。時間があるときに勉強しとけ

[ 16 ]
Fランの勉強は役に立たないかもしれないな

[ 19 ]
>>16
FランもSランもやってること変わらないんでしょ
一部を除いては

[ 18 ]
役に立てるかはおまえ次第定期

[ 23 ]
「自分はそれを知らない」ということを知っている
というのは大きい

[ 29 ]
>>23
知らないことは知らないってわかるだろ
勉強したことないことなら知らないわ

[ 26 ]
大学で勉強しておけば、複数の視野が持ててモノの見方、考え方が違う

考え方もいろんなツールがあって豊富

ただし、お前が大学でいろんな勉強をしていればの話だが

[ 27 ]
やる意味がわからないならやらなくてもいいよ
大学生にもなってそれがわからないならなおさらやる必要はない

[ 31 ]
>>27
こういう無能ほど偉そうな口叩くよね

[ 28 ]
大学の勉強はランニングで実務は野球の試合みたいなもんだし

[ 30 ]
今の時代ネットでも書物でも大学レベルの学問は簡単に学べるからな
大学にはいかなくていいからモラトリアムの間に勉強しとけ、ほんま

[ 32 ]
専攻によるやろ
工学部・医学部・薬学部なんかは将来にもろに直結する
経済学部や文学部は知らない

[ 35 ]
勉強そのものより考え方の幅が広がるってのはでかいよな
視野が広くなると意欲的になるのは間違いないし

[ 36 ]
勉強の内容は使わないけど勉強の仕方は役に立つよ

[ 41 ]
偏見やが、大学の勉強が将来役に立たないって言い切るのって、だいたい文学部とか経済学部に多いイメージ。
自分は工学部の人間やけど、こんなこと全く思わない。

[ 43 ]
大切なことを
「これは今後役に立つからちゃんと蛍光ペンでマークしてね!」
とか言ってもらえると思ってるバカ