ffed4424fcc9da333343b358bde0abd1300095551407301461
[ 1 ]
商社だって転売してるし正当な競争を突破して入手した品をどうしようとその人の勝手
企業だってしっかり物が売れて利益が出てる
転売を叩くならまず転売屋に先んじられないように努力しろよ
日本は資本主義社会だぞ

[ 3 ]
資本主義の履き違え定期

[ 5 ]
売り方が正当じゃないから

[ 6 ]
>>5
は? 現に買い手がいるのは正当な需要があるからだろ

[ 238 ]
>>6
企業が仕入れて販売してるのを大量に買って
欲しい人間に高値で売ることが正当な需要?



[ 240 ]
>>238
現に買ってる奴がいる

[ 7 ]
叩いてるのはただの嫉妬だろ

[ 8 ]
>>7
ほんとこれ

[ 10 ]
>>7
法律あるわ

物価統制令
生活関連物資等の買占め及び売惜しみに対する緊急措置に関する法律

[ 11 ]
転売を叩いてるのはちょっと欲しいけど並んだりして買わないような底辺だけだからな

そりゃチケットとか転売禁止のは叩かれてしかるべきだが、中古とかフリマすら叩き出す輩もいるしあほくさい

[ 12 ]
ダフ屋行為なら迷惑防止条例でもいいぞ

[ 13 ]
競争弱者の嫉妬は見苦しい

[ 14 ]
予約段階で買い占めるのは勘弁してください

[ 16 ]
>>14
なんで転売屋より早く予約する努力をしなかったの?

[ 17 ]
>>16
平日の夕方に数分しか保たないんだぞ
ほとんど運だよ

[ 18 ]
>>17
自分の運のなさを呪え言い訳するな

[ 19 ]
>>18
えぇ……

[ 15 ]
転売ヤーの存在はありがたいわ
イベント限定品とか買いに行くの面倒くさいし

[ 22 ]
商社が転売してるとか言ってるこいつは商社と関わったことがない

[ 25 ]
正当も糞もあるか
金稼ぎ目的で欲しいもの買い占められて不快にならない奴がいないわけがない

[ 27 ]
>>25
資本主義社会だぞ儲けて何が悪い?
お前が不快になろうと知ったことか

[ 34 ]
>>27
じゃあ逆に転売屋叩いて何が悪いんだ
正当だろうと知ったことか

[ 26 ]
オレも転売賛成だわ。
需要あるんだからええやんね

[ 31 ]
>>26
その通り
需要が無ければとっくに転売はなくなってる

[ 33 ]
やり方によるだろ
品薄の物を買って高値で売る奴は叩かれる

[ 35 ]
>>33
俺らが代わりに入手してやってんだから手間賃をもらって何が悪い

[ 59 ]
>>35
お前が入手しなくても欲しい人が自分で買うでしょ
買い占められて高値で売られるのいい気しないだろ

[ 66 ]
>>59
俺ら転売屋もその欲しい人なんだが?

[ 68 ]
>>66
えぇ……

[ 97 ]
>>66
転売するんでしょ…
当日用事が入って行けなくなったライブのチケットと転売目的で買ったチケットならどっちが買いやすいかだよ
同じ値段でも後者の方が損した気分にならん?

[ 100 ]
>>97
それはお前の感想
現に買う奴がいて成り立ってる以上誰も損はしてない

[ 37 ]
転売はどうでもいいけど不当に価格つり上げるのはやめて欲しいね

[ 39 ]
>>37
不当じゃねえよ需要に見合った価格だ