chishiki_20131202123742_1
[ 1 ]
思考停止すぎワロタ

[ 2 ]
それな

[ 3 ]
家と車のローンはなぜか許される

[ 48 ]
>>3
これ

[ 121 ]
>>3
携帯も大抵ポストペイだよな

[ 4 ]
いい歳こいてマトモなクレヒス持ってない方が不味いと思うけどねぇ
つか携帯も賃貸も契約出来なくなるか面倒増えるじゃん

[ 5 ]
支払能力以内なら小切手の便利版だろ

[ 6 ]
頼む、ガチで誰でも作れるカードってどれかな?
教えてくれ!

[ 9 ]
>>6
ムムッ

[ 11 ]
>>6
AEON

[ 17 ]
>>11
バイトでも作れるんなら今日行って来ます!

[ 13 ]
>>6
nanaco

[ 21 ]
>>6
楽天、ファミマT、UCS、アコム
この辺はイオンやヤフーよりさらに緩い

[ 32 ]
>>21
おお、そんなにあるのw
ありがとうございます!

[ 22 ]
>>6
アコム

[ 124 ]
>>6
visaデビット

[ 7 ]
クレジット使わないと損
ただし無駄な買い物はしないこと

[ 8 ]
クレカないと殆どのMVNO契約できねえじゃん

[ 10 ]
まとめ払いを借金だというなら光熱費や通信費、各種税金も借金だということになる

[ 12 ]
クレジットカードは持っててもいいけど使うなよ
買い物したときの決済手数料がすごく高くて値段の何パーセント分も取られるんだ
店が払う仕組みだから客からは気がつきにくいだけで
その高い手数料は最終的には客の負担に転嫁されることになるんだぞ
いつもニコニコ現金払いが最強だからな

[ 34 ]
>>12
使ってない奴が負担してくれるだけだから関係ないわ
こっちはポイントで還元されるし

[ 37 ]
>>12
アホすぎる

[ 50 ]
>>12
自分が利口だと思ってるバカの典型例。

その負担分は、現金払いのやつにもかかってる。
クレカで買おうが、現金で買おうが、自分が支払う金額は同じ。

[ 70 ]
>>12
バカやんけ

[ 118 ]
>>12
定期

[ 14 ]
今みたいに通販が普及してなくて
実際に使うのは店の会計でって時代なら父の言うことも理解できる

[ 16 ]
イオンのクレジットはすんなり審査通ったぞ
でも、俺はお前の親父と同意見 クレジットは借金
だから今のところ500円以上の買い物したことない

[ 76 ]
>>16
なんでクレカつくったの?

[ 80 ]
>>76
ニコニコプレミアムかなんかだろ

[ 85 ]
>>80
携帯利用都下にすればいいのにね

[ 19 ]
クレカ使ったことないんだけど結局出来る限り使わないほうがいいのか?

[ 24 ]
使わなくても持つだけ持っておいたほうがいい
あとコンビニ払いも現金払いも認めてなくてクレカオンリーな支払いが稀にあったりする

[ 25 ]
使うような生活してる奴はとっくに持ってるし要らないやつは要らないだろ
無理に持つものでもないし