img_5f89246792f5379ceddcc4aaedef78ea199411
[ 1 ]
ちなマーチ

[ 4 ]
今どんな気持ち?

[ 8 ]
>>4

死にたい

[ 5 ]
なんでなん?

[ 10 ]
>>5

俺もわからん

[ 7 ]
文系理系どっち

[ 13 ]
>>7

文系

[ 9 ]
高望みしすぎ
たかがMARCHでしょ

[ 18 ]
>>9

それがしてないんだよなぁ
F欄でも受かるようなとこも普通に落ちた

[ 14 ]
お前みたいな奴が社内の質を下げるんだな(学歴的な意味で…)

[ 15 ]
あと何社落ちるの?

[ 16 ]
どうせ、大手しか受けてないんだろ?

[ 20 ]
>>16

大手なんか一社も受けておりません
マーチですから

[ 21 ]
17年卒までは就活楽勝年だからな?
甘えてんじゃねーよ

[ 25 ]
>>21

て思うじゃん?
割と就活してるつもりなんだけどなー

[ 22 ]
こういう奴は実力もないのに底辺企業行きたくないだけ

[ 28 ]
>>22

だーかーらー

[ 23 ]
神戸文系だけど川崎重工の孫会社内定
とりあえず親には川重内定って言ってるけど今更言えんわ
電話で嬉し泣きしてたし

[ 24 ]
ちなみに仕事したいの?

[ 26 ]
真面目しか取り柄がないんじゃね

[ 29 ]
介護飲食小売商社パチンコはまだまだあるな

[ 31 ]
まず自分がやってたことから職を探せ
書類選考は余裕で通過するかもしれんが、そこに問題があると最終で落ちる
あとは面接慣れ

[ 33 ]
面接で本性が見抜かれてるんだろ
福利厚生とかばっか見てたんじゃないの?

[ 37 ]
>>33

面接は苦手

[ 36 ]
面接まで行ったの何社さ

[ 43 ]
>>36

1社だけ書類で落ちた

[ 47 ]
>>43
19社も面接してるならわりと面接慣れしてるだろう
根本的に面接が下手なのかもしれないけど...

[ 38 ]
20社ってプレエントリーだろ?
ちょっと呆れた

[ 45 ]
>>38

ぜーんぶ履歴書も手書きで書いて面接もスーツ着てやったよー

[ 39 ]
マイナビ、リクナビに載ってたけど
なんか7月初めの内定率7割だって

[ 41 ]
どうせ20社とか志望業界+周辺業界ぐらいじゃないの?
介護飲食小売のブラックまで落ちたならそれはなんかお前がヤバい

[ 46 ]
>>41

あっじゃあ俺やばいんだ

[ 44 ]
どんだけ不細工なんだよ…

[ 51 ]
今の時期探すのは少人数募集のブラックとかじゃなくて
一部上場してるけど、名前の知れてない優良企業を狙うのがありだと思う

[ 55 ]
ブラックまで含めて19社面接落ちは結構ヤバいな
もういっそ開き直って超自然体でやってみるとかどうよ

[ 57 ]
まあ俺は就活2回やったけど、適当に就活すると失敗する
その辺の聞いたとこある企業をテキトーに受けるよりも業界絞って
自分の経験がどう職種に当てはまるかを面接で話せばおk

引用元: http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1468381329/