position-keyboard-02
[ 1 ]
全然指が動かなくてミスタイプばっか 頭ではどこ押せばいいのか分かるのに指が反応しない

[ 2 ]
ブラインドタッチの方が好き

[ 3 ]
タイピング得意だけど質問ある?

[ 4 ]
>>3
指くれ

[ 5 ]
>>4
脳じゃないんだ……

[ 6 ]
>>5
背骨くれ

[ 7 ]
ワロタ

[ 8 ]
ほんと指が動かない スーパーハカーみたいに高速タイピングがしたいでゴザル

[ 9 ]
エタイ腕試しどんくらい?

[ 10 ]
>>9
ミカタイプだわ ランダム3段140/分

[ 11 ]
みかたいぷ全然知らないのよね

[ 12 ]
もう2週間練習してるのに全く進歩しない

[ 13 ]
とりあえず遅くてもいいから正確に打つ→安定して9割9分くらい正確に打てるようになったら速度上げてみる
繰り返せ

[ 14 ]
>>13
NとMの誤タッチ率がヤバい 指がデブすぎて曲がらないわ

[ 15 ]
ミカタイプやってみたけど
ローマ字単語練習がよくないか? ランダムむずかしいわ

[ 16 ]
単語練習だと400いけたが ランダムだと全然だった
450/分とかそれ以上目指すならランダムもちゃんとできなきゃダメなんだろうけど

[ 18 ]
>>16
単語だと頭パンクしそうだわ 挑戦してみるけど

[ 17 ]
最初は見ながらでいいから
とにかく正確な運指を意識しなさい
そしたらまず間違えないでしょ

[ 19 ]
俺は意味のない文字羅列されたほうが無理だな 頭パンクするし指もまったく動かん

[ 20 ]
意味のない羅列とかほぼ実用性ないから練習する必要ない

[ 21 ]
FとJの定位置に指置いて
ABC順に押していけばいい。
最初はAだけ押す練習
次はB、Cという順に。
手をポジションからずらす感じで。
最終的にアルファベット順に
押せるようになれば完璧
30分でスラスラ打てるようになる

[ 22 ]
>>21
なるほどこの練習法いいね

[ 24 ]
>>21
マジかよ これで1h頑張るわ

[ 25 ]
>>24
お前はまず単語からだ

[ 23 ]
いやabc順とかもほとんど使わないからあまり意味ないぞ
それより日本語とか英単語で練習した方が一連の動作をまとめて覚えるから伸びがいい

[ 27 ]
俺もキーボードにタオル被せてABC歌いながら打ったわ

[ 28 ]
タオル被せるとホームボタン分からなくね? ただでさえ出っ張り分かりづらいのに

[ 30 ]
ホームポジションじゃないどころか左指三本右指二本の俺でもかなりタイピング早いしホームポジションじゃなくてもいけるいける

[ 32 ]
テレビの字幕かなんかをリアルタイムで入力する特殊なキーボードが
とんでもなく早かった記憶がある

[ 33 ]
>>32
あれマジで人力でやっててワロタ
しかも結構普通のおばちゃんがやっててまたワロタ