1293868227
[ 1 ]
高校卒業したらメジャー行ったほうがいいじゃん
日本のプロじゃ意味がない

[ 2 ]
せこせこヒットをいくら打ってもね…ホームランじゃないと

[ 3 ]
>>2
松井オタ乙w

[ 4 ]
モンゴル相撲で無敗でしたって言われてもね

[ 7 ]
>>4
モンゴルで100勝
日本で100勝
生涯200勝とか言われてもなそりゃ困るよな

[ 5 ]
18歳でマイナー生活は大変やろ・・・

[ 9 ]
日本のプロリーグはやきうもさっかーも意味ないんだろうな

[ 10 ]
もう日本の高校生卒業したらみんなメジャー行ったらいいやん

[ 11 ]
>>10
日本のプロに入るのはアホだけだな

[ 12 ]
実際そうじゃん
トップで才能のある連中はメジャーいくしメジャー以外の野球なんてもどきだよ

[ 13 ]
>>12
モンゴル相撲とか言われるレベルだもんなぁ

[ 14 ]
プロとかアマとか関係なく相撲ってだけならアフリカとかにもあるからな

[ 19 ]
>>14
アフリカwwwwwwwwwww

[ 15 ]
でもさ野球で最大級の国際大会WBCで2回も優勝してる国が過小評価されてる現状ってわけわからんくない?

[ 17 ]
>>15
メジャーが別格なだけで別に過小評価はされてないでしょ

[ 28 ]
>>17
00年代前半時点で野球3大国と言えばキューバ、アメリカ、日本って言われてたと思う
WBC開催以後はキューバの評価ガタ落ちして韓国かベネズエラあたりと入れ替わったんだっけか

[ 20 ]
>>15
サッカーで日本代表がスペインに勝ったからってリーガとJリーグが同じレベルとか言えちゃうか?

[ 23 ]
>>20
例えがおかしいだろ
サッカーならW杯で優勝したことある国が弱小扱いされるようなもんだぞ
しかもWBCは3回中2回優勝だからサッカーならブラジルあたり

[ 26 ]
>>23
どこの国もWBC比重を置いて無いじゃん

[ 16 ]
南米系の選手の自国での記録はどうなるん?

[ 22 ]
>>16
普通にメジャーだけの記録じゃね?
そもそもキューバとかで冬リーグみたいなのもあるし
キューバでの記録もなんてのはありえないし
わかってもらえないのは当然だよな

[ 18 ]
そもそも記録にそんな…

[ 21 ]
Jリーグで10点ゴール
リーガで10点ゴール
20点取りました!!
いやいや・・・

[ 24 ]
大谷の二刀流とかもまったくを持って意味がないという事だろうな

[ 25 ]
いろんな国から集まってきたメジャーリーグのオールスター>日本人だけのオールスター>アメリカ人だけのオールスター

[ 27 ]
そもそもこれだけ海外に優秀な日本人選手が出てるんだから
今の日本の記録自体全部しょぼいってことだろうな

[ 29 ]
日本で3000本、メジャーで1000本というならはぁ?ってなるけど
イチローの場合はメジャーの方が多いんだからな
凄いことには変わりはない

[ 30 ]
>>29
でもメジャーだけの記録だけじゃね?

[ 31 ]
>>29
ホントそれな
メジャーで年間246本だっけ?
日本でそれより少ないんだからむしろメジャーのほうがヒット稼げるって事になるよな

[ 32 ]
ある意味メジャーをバカにしてるような気もしてしまうわ