78320_original
[ 1 ]
めっっっっっっっっちゃ親に感謝してる
子供の頃は矯正痛いし歯磨きずらいし見た目も悪くて嫌だったけど
おとなになってから意味が分かったわ

[ 3 ]
矯正はしてないけど
歯並びを良くするためにまだ抜ける予定じゃない歯は抜いてた
めっちゃ感謝

[ 5 ]
クソわかる
歯並び綺麗って言われるしほんとありがてぇ

[ 6 ]
うちの親は無関心だったよ

[ 7 ]
歯並び悪すぎて死にたい

[ 8 ]
上の前歯二本だけやってたわ
やる前は空きっ歯だったっぽい

[ 9 ]
でもブサイクじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwww

[ 10 ]
うちめっちゃ貧乏だったからしたくてもできなかったわ

[ 11 ]
羨ましい

[ 13 ]
矯正なしで虫歯なしで親知らずもちゃんと並んで生えたから馬鹿にしてるわ

[ 14 ]
俺も矯正したけど親に感謝
してなかったら第一印象悪くて色々な場面で損してただろう…

[ 15 ]
レーシックより高いのが憎い憎い 目のほうがこえーよおおお
もっと安けりゃよおおお

[ 17 ]
いいなぁ

[ 18 ]
普通に生まれてこいや笑

[ 20 ]
なんもやんなくても歯並びいい

[ 21 ]
左側の歯が一本内側に半分出てきてて、舌に当たってしゃべりにくい

ホント、うちのバカ親なんで矯正しなかったんだよ

[ 22 ]
中学入るまで矯正してたけど顎が細いから30になった今じゃ見る影もないくらいまたガタガタになったよ 特に下の歯がやばい

[ 23 ]
歯並び悪すぎて笑うとき歯を見せないように笑う癖がついた

[ 26 ]
矯正してずれたりもするからなぁ

[ 28 ]
顎鍛えるのってどうしたらいいんだよ
なるべく硬いもの食えばいいんだろうけど食事の時限定だから普段から力込めて歯ぎしりでもしてりゃいいのだろうか

[ 30 ]
問題は遺伝だよなぁ
矯正でどんなに歯でも顔でもきれいになっても
子供生まれたら矯正する前の状態が遺伝されるってのがなんともかわいそう

[ 32 ]
矯正して綺麗になってもその後の生活次第で10年もすればまた酷くなるぞ
顎が鍛える用のクソ硬いグミとか作ってほしい

[ 33 ]
自分子供の頃煎餅とかガムとか固いもんしょっちゅう食ってたけど顎でかくなんなかったよ 顎とか遺伝でしょう?

[ 37 ]
矯正歯科は保険適用させるべきだわ
貧乏人が不憫すぎる

[ 38 ]
イカとか食べればいいのよん