[ 1 ]
ヴァンコンセロス図書館(メキシコ)
no title


バイネッキ図書館(アメリカ)
no title


幻想図書館(ブラジル)
no title


トリニティカレッジ図書館(アイルランド)
no title


大英図書館(イギリス)
no title


まちとしょテラソ(日本)←wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
no title

[ 2 ]
うちの大学の方がきれいだはwww

[ 3 ]
アイルランドのハリーポッター感

[ 4 ]
海外の図書館スゲー
こんなとこの図書館司書とかなれたらいいな

[ 5 ]
もっと良いのあったやろ……

[ 7 ]
全部ハリーポッター感
日本以外

[ 8 ]
地震大国じゃそんな造り無理なんだよなあ

[ 9 ]
アイルランドの雰囲気好きだな

[ 10 ]
日本から見て結構ええやんと思ったらレベルが違った

[ 11 ]
国際教養大の方がいいな

[ 12 ]
デザイン性ある配置って利便性捨てる勢いじゃないといかんよな

[ 13 ]
成蹊大学とか良かった記憶がある

[ 14 ]
使いにくそう

[ 15 ]
すげえ

[ 16 ]
あとは
ボドリアン図書館(イギリス)
no title


アンブロジアーナ図書館(イタリア)
no title


ビクトリア州立図書館(オーストラリア)
no title


フランス国立図書館
no title

[ 17 ]
アイルランドやばいな
王立魔法学院って感じ

[ 18 ]
アイルランドのやつスターウォーズのジェダイ書館に似てね?

[ 19 ]
日本も西洋のまねしてないで古き良きデザインをこういうところで発揮してほしいわ

[ 21 ]
>>19
わかる
和風図書館ってあんまイメージできんけど

[ 24 ]
>>21
日本の建築物って夏は湿気りやすくて冬は乾燥しやすいようにできてるから本に良くないんですよね

[ 23 ]
>>19
それいいな団子屋みたいなお店も出したら絶対話題になる

[ 20 ]
ブラジルの幻想図書館って本に触っちゃいけないんだっけ?

[ 25 ]
日本の図書館は多少大きくても本の量が少なくて圧倒される感じがない

no title

no title

no title

no title

[ 26 ]
>>25
最後スッカスカやんけ

[ 35 ]
>>25
一枚目教養大学か

[ 27 ]
国際教養大学のが結構きれいだったよな?

[ 28 ]
でも日本のが一番使い勝手よさそう

[ 29 ]
まちとしょテラソとか名前からしてもう負けてるし本棚くそ低いし何でランクインしてんの

[ 30 ]
日本であんまり本棚デカくしすぎると地震がきたとき危ないしな

[ 31 ]
上の方の本は脚立で取るのかな

[ 32 ]
あと京都マンガミュージアムも選ばれてるけど……まあお察し

[ 42 ]
マジでゴミだな
他はハリウッド映画に出てきそうだけど日本のは月9ドラマって感じ