20150525000944
[ 1 ]
材料工学

[ 2 ]
教員免許

[ 3 ]
理系なら基本情報技術者試験とか

[ 10 ]
>>2
いまさらむり

>>3
どこで使える?

[ 15 ]
国際A級ライセンス

[ 16 ]
>>10
IT業界

[ 19 ]
>>15
レースじゃん

>>16
いかないし

[ 4 ]
学部学科による

[ 12 ]
>>4
いち読めないんかこいつ

[ 5 ]
まあ石免許もっときゃ安泰だろ

[ 6 ]
医師免許

[ 7 ]
公認会計士定期

[ 11 ]
危険物取扱
玉掛けクレーン
大型免許
特殊車両
医療事務

[ 57 ]
>>11
クレーンってことはつまり・・・

[ 13 ]
もっと学科にあるやつ教えてくれよ
医師免許なんかとれない

[ 14 ]
フォークリフトやろなあ

[ 18 ]
材料工学って学部かよ

[ 20 ]
>>18
学科だろ

[ 21 ]
弁理士

[ 23 ]
>>21
つよいけどそっちには興味ない

[ 27 ]
>>23
そっちってどゆこと

[ 29 ]
>>27
税理士の仕事

[ 32 ]
>>29
そうだなお前はやめとけ

[ 34 ]
>>32
言われるまでもなくやらないが
なんかないのかよ

[ 26 ]
簿記なら色々と役立つ

[ 30 ]
下水道3種

[ 37 ]
王道だがTOEICだろ
特に大企業受けるなら必須の要素になってくるな

[ 40 ]
>>37
資格っていうのかあれだけどそのうちうけるよ

[ 43 ]
>>37
TOEICはその時々の能力を見るものだから
早いうちに受けたところでどうせ就活時に「受けて」って言われるでしょ

[ 39 ]
ITパスポート

[ 44 ]
マジレスすると国連英語特A級

[ 47 ]
>>44
絶対にそのレベルの英語力はいらないきがする

[ 50 ]
特殊な職業でもないかぎり運転系の免許に勝る資格は存在しないぞ
公務員やリーマンになるんなら普通免許以外は1つも必要ない