normal (2)
[ 1 ]
ガムを噛んでたら悪影響があるのか?

飴は良いけどガムはなぜダメなのか?

ちなみに会議には真面目に参加してた
本当に意味が分からない

[ 2 ]
マジレスするならガム噛んでる姿って見苦しいしムカつくよな
鼻ホジってテッシュで拭いてアルコール消毒されてもムカつくのと一緒

[ 3 ]
顔がムカつく

[ 8 ]
あめはいいのか?

[ 10 ]
自分の物差しでしかものを考えられないクズ。

[ 11 ]
は?もの食いながら仕事とか社会舐めてるだろ解雇されないだけ有りがたく思え
文句があるなら起業すればいい

[ 13 ]
>>11
まあこれだよな
要するに感情論、バカが上に立つことを防ぐすべはないからしょうがない

[ 12 ]
じゃその場で聞けばよかっただろう 馬鹿だから注意されただけなんだろうな

[ 15 ]
結局、感情論ってこと?

実際会議中にガムを噛んでることによるデメリットって説明できなくね?

[ 16 ]
ムカつくから
嫌なら会社辞めろ

[ 17 ]
デメリット士気が下がるはい論破

[ 20 ]
>>17
俺はやる気あったんだがな

[ 30 ]
>>20
お前のやる気はどうでもいい
周りへの悪影響だからな

[ 33 ]
>>30
そうなのか

俺がガムを噛むことで周りがやる気をなくすってこと?

それは意味が分からない

[ 22 ]
クチャクチャ音出すのはまずいと思って極力ゆっくり噛んでた

そもそもガムを噛んだのは長い会議たったからこれから集中するぞって切り替えのために噛んだ

[ 24 ]
それを言うならお前ジャージで出社しろよ
出来んの?

[ 26 ]
>>24
ガムとは別の問題じゃね?

[ 32 ]
>>26
別の問題じゃねーよ
お前はガムを噛んではいけないことに合理的理由がないからグダグダ言ってんだろ?
会社の会議にジャージで出たらいけない合理的理由は?あんの?
合理的理由はないけどスーツで出なきゃいけないとは思ってるわけ?

[ 25 ]
そろそろネタ宣言どうぞ

[ 27 ]
タンクトップと短パンで出社してもデメリットはないよな

[ 36 ]
ジャージ程度にはそう思っていいの?

[ 37 ]
>>36
スーツとジャージじゃそう思うわな

[ 42 ]
>>37
スーツは良くてジャージはいけない
明確な理由はないのに
これって感情論っていいます

会議中にガムを噛んではいけない
明確な理由はないのに
これも感情論っていいます

なのに片方だけ認められて片方だけ認められない
そんなものはただの思い通りにならないと我慢できない子どもの理屈

ガムを噛むなと言った人はおそらくジャージも許さないでしょうから、少なくとも意見が一貫している。あなたよりよっぽど大人ですな

[ 39 ]
噛んでない奴と噛んでる奴でもそう思うけど?

[ 43 ]
>>39
会議という場ではいかに有意義な発言をしたのか、が最も重要なんじゃないの?

ガム噛んでても会議に集中してれば良いと思うんだが?

仮に営業でジャージで出社して仕事取ってきたら誰も文句言わないけど
ジャージだと仕事取れないから皆スーツ来てるんでしょ?

ガムを噛んで会議に出ることと
ジャージじゃ仕事するのとじゃ影響が違うと思うんですけど

[ 44 ]
>>43
だから営業の時だけ着替えろよ
会議中は社内のことなんだからジャージでも問題ないはずだけど

[ 48 ]
>>44
それだと話は別だな

俺はそれなら許せる
会議に集中してるなら服装なんてどーでもいいわ

[ 45 ]
>>43
相手に言わせればお前がガム食ってたら気に障って支障をきたすんだろ

つまり怒る理由もある


推測だがな

[ 41 ]
集中力高めるためにって言うけどガムの効果認めてるアメリカでも会議中に噛んだら顰蹙かうっつーの

[ 40 ]
何が悪いってそりゃ態度じゃないかな