kodomo_m12
[ 1 ]
給料→同年代の民間ちょい上
ボーナス→同年代の民間ちょい上
平均出勤時間→7:30くらい
平均退勤時間→19:00~20:00ぐらい
夏休み→2週間ぐらいある
冬休み→5日位ある
土日→大体休める




ええわ~

[ 23 ]
看護師だった母親が言うには小学校教師はどいつもこいつも人の話を聞けず上から目線の奴ばかりらしい
>>1もそうならないように気をつけろよ

[ 2 ]
あと幼女に触りまくれるし

[ 3 ]
>>2
向こうから抱きついてくるのをはいはいwと引き剥がします

[ 15 ]
>>3
俺(34)が抱きついてもはいはいwって引き剥がしてくれる?

[ 4 ]
ガキ相手だから適当やっても誰もわかんねえしな

[ 5 ]
最高やな

[ 12 ]
>>4
保護者いるし、3年までだな~それが通用するのは。4年以上は手抜いてると見抜いてくるよ。
当然全部全力ってわけに行かないから抜く所は抜くけどね

>>5
さらに担任外っていう雑用係だと17:00の定時で帰っても怒られないという超ホワイト
真の勝ち組は中学の技術教師らしいけどね

[ 6 ]
なお自殺率

[ 7 ]
昇給は?

[ 8 ]
とりあえず通報しといた

[ 9 ]
客に命令できる数少ない職種

[ 10 ]
まあええわな

[ 11 ]
小学校教師って中学と違って部活も少ないんでしょ?

[ 13 ]
公務員のがいいよ

[ 14 ]
組み体操の時ってセクハラ天国だよな
体育教師がセクハラ疑惑毎年あったわ

[ 16 ]
クソガキ相手は疲れるだろ

[ 17 ]
俺も小学生教員だがモンペア多すぎてキツいぞ
あと地味に土曜日出勤はだるいわ…

[ 30 ]
>>17
わかる。俺今の市は土曜出勤無い代わりに夏休みが短い。
土曜出勤+大雪とかあると地獄



[ 18 ]
やだわー

教師がVIPPERとか、

幼女の幸せを願う俺は

[ 19 ]
小学校が一番親がうるさい最近はキチガイ多いし

[ 20 ]
流石にこれは嘘
俺の近くにある小学校の先生何人か鬱でやめてる

[ 21 ]
結婚は?

[ 26 ]
母ちゃんの休み1週間あるかないかだったぞ

[ 28 ]
部活とか無いから良いと思ったんだがモンペとか怖くね?

[ 29 ]
教師になるやつの考えがわからない
悪がきの相手しなきゃいけないし保護者にはペコペコしなきゃいけないしクソ大変だろ

[ 36 ]
>>29
給料なりの大変さ…って感じだね。
ただ今は民間は労働量に見合わない給料なとこが大半だから
相対的に見たら確実に恵まれてると思う。小学校教師が恵まれてるって言うより他の民間が不遇すぎてる。

[ 40 ]
>>36
とても給料なりの大変さには思えんわ
精神的なプレッシャーがやばいだろ
教師によって何十人って生徒の将来が決まるって言っても過言じゃないしね

[ 48 ]
>>40
民間の経験ないからわからんけど、むしろ仕事で辛いことがあっても子どもといる
時間で回復できるって事のほうがずっと多いな。
例えば問題行動が多い子がクラスにいた時に
この子をいい子に変えよう、子供に教えよう、みたいな意識で仕事してるとつまずくかもね。
良い子も悪い子もいない。ただこの子に元からある良い面を引き出すだけって思ってたほうがうまくいくと思う。

[ 50 ]
>>48
その言い方だと
良い子も悪い子もいないけど、潜在的にはみんな良い子ってなって矛盾してるけど?

[ 56 ]
>>50
ちがうちがう。
子供には初めから良い面も悪い面も最初から内在してるって意味。

[ 58 ]
>>56
それは分かるけど結局その悪い面を出してるガキを相手にしなきゃいけない事に変わりないし大変だろ
義務教育だから退学とかで脅せないしマジで大変すぎんだろ

[ 31 ]
大学どこ?

[ 39 ]
>>31
マーチ



[ 33 ]
小学教師はまだよさそうだけど中学教師はどんだけ給料良くてもやりたくないな

[ 34 ]
お母さんもまだ若くて綺麗なのいるもんな

[ 35 ]
小学教師はある程度年齢行くと周りが結婚させようとお見合いとか押し付けられるぞ

[ 37 ]
全教科教えて宿題とかも全部見てやらんといかんだろ

[ 41 ]
>>37
2教科くらい教頭や担任外の先生に頼めるよ。大抵書写とか理科社会辺りかな。

上で抜きどころの話が出てたけど、まさにこの宿題やドリルの丸付けが抜くべき所。
ここを凝ったほうが子供も喜ぶけど、個人的にはここ抜いて他に力入れたほうがいいと思う。

[ 42 ]
教師って仕事メチャクチャ大変そうだし
男だと性犯罪者予備軍みたいに保護者から見られて
俺的にはストレスがマッハでなりたくない職業だったのに
人によるのかな?

[ 45 ]
>>42
さすがにそんなキチガイ保護者いないだろ…
いてもキチガイに構う必要なし

[ 43 ]
ぶっちゃけ他の先生や教頭と校長とかの仲はどう?ガミガミいわれる?

[ 49 ]
>>43
この仕事皆教師になるだけあって教えるのが好きな人が多いからね
「先輩これ教えて下さい!」「仕事覚えたいんで手伝わしてください!」「アドバイスください!」
って常に動いてれば大抵かわいがられるよ。

やる気さえあれば(無能でも)かわいがられるっていうのは民間とちがうとこかもwww

[ 54 ]
俺の母ちゃんと同職だな
地域がら、いつもモンペに悩まされてる
可哀想だわ
1はそんなことない?

[ 55 ]
教師ほど多くの人から恨みを買う職業って他にあんの?

[ 57 ]
小学校高学年と中学校の教師は今でも憎いね
よくもたいした人間じゃないのに偉そうに教えるよな
大きくなってそのとき以上に実感したわ