Unknown-1
[ 1 ]
笑っちゃうよね

[ 4 ]
最近のやつはJavaちょっとかじった程度で独学だって言うんだよな
最初の言語がオブジェクト指向とか使いもんにならねえっつーの

[ 5 ]
プログラマーの仕事もぜんぜん面白くねえな
ドキュメント書きばっかだし
サビ残ばっかだし

[ 6 ]
ぞいぞい言ってないでさぁー

[ 7 ]
情報科の授業って知ってる?
プログラミングの実習て15コマくらいで
教科書のポインタくらいまで進むだけ
実践的な技術はゼロと言っていい

結局全てのプログラマは独学で覚えるんだよ

[ 12 ]
>>7
サークルの先輩に教えてもらえるだろ

[ 15 ]
>>12
せめて研究室って言おうな

[ 8 ]
あのさあ!

[ 9 ]
本当にできるやつも独学のことが多いけどな

[ 10 ]
言語とか技術がどうのこうの言ってる奴はどっちみち大成しないよ

[ 11 ]
いや別に独学でって言ってる奴はそれで食っていきたいわけじゃないだろ
趣味の範囲だろ

[ 13 ]
独学以外に有名な人がいないイメージ

[ 14 ]
それまでfor文でprintf繰り返すくらいしか出来なかったのに研究で先輩の書いたプログラム千行くらいいきなり読まされてかなり上達したし独学でも学生レベルなら十分

[ 16 ]
Cはかじった程度奴なんなの

[ 18 ]
これ俺が叩かれてる流れなのか?

[ 19 ]
ぼく「HTML出来まぁす!」
面接「採用!」

[ 29 ]
この話しの噛み合わなさが日本のSEの給料が安い所以である

[ 30 ]
すまん、俺にも通訳は無理だった
まさかツクール系のソフト使うとかじゃないだろうし・・・
誰か通訳頼む

[ 31 ]
遊びでかじってたレベルだったから、期待されず、自分自身期待せずにいたが、同期ではトップだったな
情報科のやつも何人かいて、体系的には理解してるみたいだったが、結局研修終わる頃には抜いてた

[ 32 ]
ゲームを作るツールで作るよ!
このボタン入力で歩き!走り!攻撃!
敵を配置!ぽんぽんぽん

[ 33 ]
情報処理検定バカにしないで…

[ 38 ]
実際現場出たら独学だろ
と言うより独学で覚えられない奴はどうしたって使えない

[ 45 ]
まず先輩とかに開発環境入れるところで
簡単なサンプルの動かし方くらい教わらないと話しにならん
というかそこまでいかないと独学すら進まん

[ 46 ]
SEってな
作るんじゃなくて作らせるんだよ

[ 48 ]
ベーマガでいいよ

[ 49 ]
作れないSEで続く奴はプライドない奴だけだよ
大体生き残れる奴は作れるけど指示側に回ってるか
作りながらPMやってる

[ 62 ]
情報学科にプログラミングの講義が大してないのはマジだが
まあプログラマーがメインの就職ではないし

[ 66 ]
>>62
いや大事だぞ後になって気づく
大事なことをさらっと言ってる
その時点で言ってる意味がわからないのが問題なのと
質問できるチャンスなのにレベルが低すぎて何も聞けないのが問題なんだけど

[ 68 ]
>>66
お前のレベルなんて
最近のソフトをインストールしたってだけだろ
言えてるのはそれだけ

[ 65 ]
プログラムできるやつなら分かると思うけど
一つの言語ができれば他の言語も芋づる式に独学で調べながらできたりするだろ?
プログラムができるやつのセンスはそれが最初の言語から独学でできるんだよ
別に独学でプログラムができるようになることは特別なことじゃないぞ

[ 67 ]
>>65
無理です
会社でどうしてるか教えてやろうか?
使える派遣入れてみんなで聞く
以上

[ 74 ]
>>67
お前の会社はそうなのか

[ 87 ]
>>74
うちはそうだったよもうやめたけど
○○使える派遣を雇う→みんなで何か作りながら覚える→プロジェクトやる→
プロジェクト終了後派遣くんさようなら
案件見ながら何するか考えるみたいな流れだったな
新しいもんやる場合はね
本買って来て独学なんてやんねーよ