sweet_little_boy_by_puppers1-d4vzk6c-810x540
[ 1 ]
俺「えっ‥‥と‥‥な、なんでだろうねぇ、、、んーー‥‥‥‥(沈黙)」
息子「パパ分かんないのー!?パパいつも分かんないって言う!!」

俺たぶん息子にアホだと思われてる

[ 3 ]
息子が嫁に聞きに行って

嫁「羽があるからだよ」

俺は5歳相手に難しく考えすぎてたようだ

[ 24 ]
>>3
息子「羽があるのに鶏やダチョウが飛べないのはなんで?」

[ 34 ]
>>3
後日
家のやねの上に厚紙で羽を作り、背中にガムテープで張り付けた子供の姿があった

[ 63 ]
>>34
イカロスか

[ 6 ]
解明されてない

[ 7 ]
かっこつけて落っこちてるだけだぞ

[ 8 ]
で、飛行機ってどうやって飛んでるの????

[ 9 ]
息子投げ飛ばして「こーやって飛んでるんだよ?」って言えば良かったやん

[ 11 ]
>>9
子供に最近なんでなんでって色々と質問投げ掛けられるんだがいつも答えに戸惑ってしまう
その点、嫁は5歳に分かるようにうまいこと答える

[ 16 ]
>>11
その質問に答えないと興味関心が薄い子どもになるらしいぞ
質問には答えてあげることで子供の知的好奇心が刺激されて活動的な性格になるらしい
嘘でも良いし一緒に調べよっかとかてもいいから、質問をあしらったら後悔するよ

[ 25 ]
>>16
あと子供がはしゃいでる時にリアクション取らないと暗い子になるらしいな
つまり俺たちは…

[ 23 ]
>>14
>>16
なるほどなぁ
仕事柄子供と関わる時間少ないから子供の扱いに困るときすらあるんだよなぁ
参考になるわ

[ 36 ]
>>25
ガン無視されてたんやろうなあww
でもそれは家庭内だけじゃなくて保育園や小学校でされてたのかもしれないね....

[ 52 ]
>>36
ワロタ

[ 10 ]
飛行機重そうに見えるけど
見た目より結構軽い

[ 12 ]
伸介が言ってたこと面白かった
ずーっと走っていると滑走路が無くなるから飛ばなしゃーない
みたいなヤツ

[ 13 ]
赤ちゃんはどうやって作るか聞かれたか?まだなら今のうちに答えを用意しとけ

[ 19 ]
>>13
結婚したら子供が出来るんだよって答えたわ

[ 60 ]
>>19
息子「できちゃった結婚は順序逆じゃん!」

[ 18 ]
子供がわかんなくてもいいから力学とかその辺で説明してやればいいんだよ
そしたら子供もお父さん難しいこと知ってる!すげー!ってなるんだから

[ 28 ]
>>18
俺も頭悪いからなぁ
勉学がないうえに頭の回転も遅いから多分10歳ぐらいで子供に呆れられそうだわ

[ 30 ]
>>28
頭悪くても頑張って家庭を持ったお前さんは立派やで

[ 20 ]
なんかいいお父さん

[ 26 ]
あんなでかいものが高速で進んでるわけだから
空気から凄いちからをえて浮いてる

[ 27 ]
ライト兄弟の伝記でもあとで買ってあげろ

[ 29 ]
魔法の言葉
どうしてか自分で考えてみよう

[ 32 ]
こういうの調べたあと説明されてももう興味ないしな

[ 33 ]
少し時間を貰って原理調べまくってわたしてやれ
ちゃんと簡単に説明もするんだぞ

[ 31 ]
バカの子供はバカになる理屈がよくわかるな